※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
ココロ・悩み

日常で知らぬ間に他人の精子による妊娠を心配しています。不安を消すために妊活の本を読んでいますが、常に不安があります。

普通の人からすると馬鹿げた不安だと思うのですが、本気で悩んでるので、批判的なコメントは控えてもらいたいです😢ただただありえない心配いらないと言ってもらいたくて投稿してます…

知らぬ間に妊娠するのではと不安なんです。
今二人目妊活中で、主人とタイミングをとっているのですが、性行為以外で他の人との妊娠をしてしまったら…と不安なんです。

どこかで何かのきっかけで誰かの精子がついてしまって妊娠してしまったらどうしようと考えてしまいます😢😢

・外出先のトイレのトイレットペーパーやどこかに精子がついてたらどうしよう…
・おりものシートに誰かの精子がついてたらどうしよう…
・新品のおりものシートでも不安です…
・コインランドリーに入れた衣類に精子がついてたらどうしよう…
・間違って誰かがつけてたおりものシートを拾って自分につけてたらどうしよう…そこに精子がついてて妊娠したらどうしよう…
・洗濯物を畳む時にフローリングに下着がついてそこに精子がついてたらどうしよう…

そんな変な不安ばかり浮かびます。
どれもそれで妊娠して妊娠した時に主人の子じゃなかったらどうしようと不安なんです。

性行為以外で日常で知らぬ間に妊娠してるなんてありえないですよね😭?↑に書いたものがもし現実に起こったとしても妊娠はしませんか😫!?

不安を消すために妊活の本を読んだりしてますが、射精することが大前提に書かれているのに、どこかで誰かの精子がついてしまって妊娠するのでは…と常に考えながら行動してしまいます💦

自分の記憶にも自信持てなくて辛いです💦

精神的な病気だと思いますが、まずは不安になった時にこの質問をみて心落ち着かせたいと思って投稿してます。

こんな変な質問に答えていただける方いましたら、よろしくお願いします😖😖

コメント

タロリ

絶対に大丈夫です。

もし腟の奥に精子が入らないと
受精しないので
もし下着や自分が触れるところに精子がついてたとしても
まず酸素に触れて死んでるし
それが膣の奥に入ることはないので
妊娠はしません。

旦那さんとしか性行為をしていないなら間違いなく旦那さんとの子です。

安心してください😌!

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます(>_<)

精子の運動量?で膣の奥まで進んでしまったらどうしようと考えてしまってたので、そう断言してもらえると救われます😭✨

よく空気に触れると精子は死滅するというけど、シリンジ法などもあるし、どうなのかな…と思ってました😫😫
    でもそれが膣の奥に入ることはないなら良かったです(>_<)

性行為は主人以外とはありえません😣‼

また不安になったら、頂いたコメント見直して大丈夫と思いたいと思います😣✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

それで妊娠してたら苦労しないのて大丈夫です

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます。
    そうですよね😭なかなか授かれずにいるのに、こんな不安が浮かんでしまって辛いです😢😢

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強迫性障害ぽいかんじなら心療内科はどうですか?

• 4月7日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

やはりこの症状も強迫性障害でしょうか?
    この他に戸締まりの確認や加害恐怖があり、強迫性障害なのかもと思っていたのですが…この不安もそれによる不安なんですかね😭😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうですね

• 4月7日

精子は空気に触れると
死んじゃうので
絶対に大丈夫です!(*´꒳`*)
100%ありえません!!!(*´˘`*)

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます!
    シリンジ法などもあるし、本当に死滅するのかな?とか考えてしまいました😭😫
    でもそれで妊娠はありえないですよね?😭😭
    断言して頂いて心強いです😣✨

• 4月7日
ママリ

色々不安で辛いですね💦
ですが、まず性行為をしない限り妊娠は100万パーありえません☝️
行為をしてないのに妊娠しちゃったら、コロナなんかよりも大々的にニュースになっちゃいます!!爆

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます✨✨
    そう言ってもらえると安心します😭😭
    確かにニュースにもなりそうですよね💦💦
    不安になった時は、頂いたコメント読み返して心を落ち着かせようと思います😭✨

• 4月13日