※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

仕事復帰に悩んでいます。妊娠中に出血があり、再度休職中。手術前まで休むか悩んでいます。看護職でコロナ患者もいる病院で、ワクチン未接種。他のスタッフ配置もありますが、甘えているか不安です。

仕事復帰について悩んでます😓
妊娠5週から出血があり3週間休職。9週で仕事復帰しましたが、再度出血し休職中です。今は11週になりました。
来週妊婦検診があるので、そこまでお休みを貰ってます。
今のところ出血は落ち着いてますが、また復帰して出血してしまうのが怖いです。

もともと切迫体質で上の子の時も18週から自宅安静になり26週から 2ヶ月入院しました。
今回は5月に予防的頸管縫縮術を受ける予定で、それ以降は早めに産休に入らせて貰う予定です。

来週から仕事復帰したとして、5月までの約3週間復帰するか迷っています。

仕事は看護職で、コロナ患者もバンバンいる病院です。他のスタッフはワクチンを 2回摂取済みですが、私は妊娠初期だったためワクチンは打たなかったです💦

職場的には休んでもいいように人員の配置もしてくれていて、無理しないでね。って感じですが、こんなに休んで甘えてますか??

出来れば手術までこのままお休みを貰いたいなと思ってしまいます💦
みなさんならどうしますか😭??

コメント

まいたろ

職場の理解もあるようですし今はこんな世の中、しかも妊娠中なので全然甘えていいと思います!

• まい

まい

コメントありがとうございます。
    昨日の夜に再度出血してしまいました😭
    無理せず休ませて貰おうと思います💦

• 4月8日
mikapon

私も同じで…病院行って妊娠確認する前から悪阻で気持ち悪く年末だった事もあり早めに休ませてもらい…
悪阻が落ち着かないまま13週にシロッカー手術になって
術後も切迫とコロナ不安だから産婦人科の先生に相談したら傷病手当書いてくれると言ったので産休まで休む事にしました!
年末からずっと休んでる感じです!

• まい

まい

そうなんですね💦
    5週からほぼ休んでるので、こんなに休ませて貰っていいのかな?って思ったけど、自分と赤ちゃんを大事にします✨

• 4月8日
sho

5月にお休み入られるなら、私はどうにかしてお休みします😅
コロナもまたいつ第4派くるかわかりませんし、職場的にもお休み調整してくれてるなら、無理して後悔してからじゃ遅いので✨
出勤とかでも負担かかると思いますし、仕事もストレス掛かりますしね😭

• まい

まい

昨日の夜再度出血してしまったので、無理せずお休みさせて貰おうと思います💦

• 4月8日