※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

①掴み食べとスプーン食べの時期と方法について教えてください。ぐちゃぐちゃになることはありましたか?

教えてください😊
①掴み食べはいつからさせましたか?させた方がいい?
②スプーン食べはいつからさせましたか?どんなスプーンを使わせてましたか?
③スプーン食べの時、食器をひっくり返したりぐちゃぐちゃになることはなかったですか?普通の食器を使ってましたか?

コメント

①手を出すようになってから止めずにやられせたので9.10ヶ月ごろからです!

②手掴み始めた頃から一応用意だけしておいて1才前ごろからとりあえず持たせてみてました!

③コンビの離乳食用食器使ってました!
つかみ食べの時は一つずつお皿に置いて食べたら補充って感じでやってました!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😊

• 4月7日
ゆう

1、2に関しては『させる」という感じではなかったです。スプーンを置いてヘタでも使うなら使っていいし、手で食べたいならどうぞって感じでした。

ひっくり返すようになってからは、吸盤が付いたものを買いました

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございました😊

• 4月7日
baby Kiana

①生後8ヶ月くらいから
②生後7ヶ月くらいからスプーンを渡して遊ばせる感覚から持たせてます。スプーンを使ってすくおうとしたのは9ヶ月頃です。
③基本的に食器をひっくり返してしまうので取り分け用の皿に一口、二口くらい置いて渡してます。ダイソーなどのキャラクターの平たいプラスチック皿を渡してます。

ちなみにスプーンはこういうタイプ使ってます。長女がまだ離乳食始めたときに買ったのですが、たまたま100均行ったらありました。ただ今は再販してるのかわかりません💦持ちやすいし食べやすいみたいですよ!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😊
    こんな感じのスプーンを持っているので使ってみようと思います😍

• 4月7日