※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳4カ月の子供が怒りっぽい理由としつけについて相談あります。

毎日怒ってしまいます。
わがままなのかイヤイヤ期?仕方ないのか。
朝から起きるのを嫌がり、着替えもいやがります。
保育園に行く前だから察してるのか余計に。
帰宅後は、好きなご飯が出ないと機嫌がわるく
牛乳飲まないし大変です。
あんまり甘やかしてるとよくないですよね?
2歳4カ月ならしつけないとだめな時期ですか?
今朝も昨日泣きまくりだったので目がむくんでました。

コメント

みちょ

うちも同じです!
なので、朝は早めに目を覚まさせて
起きる気になるまで10分ほどダラダラさせて
着替えは好きな服を自分で選ばせて
保育園に行かないと泣く時は
最近泣き止むまで抱きしめてあげたら
落ち着いて行きます☺︎!
めちゃくちゃイライラしますが
保育園に行くまではひたすら我慢です😂

牛乳も完全拒否でしたが
ミロにしてあげると飲みました!
ミロも最初は嫌いだったのですが
横で私がおいしいおいしいと言いながら
飲んでいるといつの間に自分から
ミロ飲む!と言い出しました✨
初めは濃いめからのませて
少しずつ薄めにして牛乳の味も
分かるようにしてあげてます😊

しつけとまではまだしなくても良いと思いますが、何がどう嫌なのか聞いてあげると良いかもしれないですね🙆‍♀️
時間ない中焦りますが、
何が嫌やった?と目を見て手を繋いで聞いてあげると
まだ起きたくなかった。
○○が食べたくなかった。など
答えてくれます😊
それをただ聞いてあげるだけでも
子供って結構落ち着きますよ🙆‍♀️

  • ままりん

    ままりん

    すみません。下に投稿してしまいました

    • 4月7日
  • みちょ

    みちょ

    そうなんです🥺
    今三つ子妊娠中なので
    すでに上の子の臨月のお腹以上で
    イヤイヤ期プラスゆるくトイトレ中で
    頭おかしくなりそうですが(笑)
    できるだけ↑の事に気おつけてます😣
    怒りすぎて赤ちゃん返りされると
    更に大変になるので😂

    毎日怒ってたら女の子ママさんが大変なので
    少しでもママが楽になれる方法あれば
    いいですね😊

    • 4月7日
ままりん

詳しくありがとうございます!
めちゃくちゃ勉強になります。
小柄なので牛乳飲まないから心配で悩みます。
ミロあげてみます!
ミロの栄養なら飲ませたいし^_^

妊娠中ですか?すごいです!
二人め悩みもありますが今が辛くて😓