※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠したのでいわき市の産婦人科に初診予定。その後、医療センターで出産希望。待ち時間はわかりません。

第二子を妊娠しました。これからいわき市の産婦人科を受診しようと思っています。初回のみの診察を受け付けているようで、その後は紹介状を書いてもらい、いわき市医療センターでの出産を希望しています。現在、医療センターの待ち時間どのくらいでしょうか。

コメント

ちぴmama

外来の待ち時間ですよね?
担当の先生と、その時の先生の忙しさ(緊急の手術などの有無)にもよりますが、医療センターは比較的待ち時間短いと思います😊
30分〜1時間くらいで呼んでもらえることが多いですかね。
あと、配偶者の同伴OKなのも優しいです!
先生も外来助産師さんも、病棟助産師さんもみんないい人ですよ💓

同じ市内のノブマタニティクリニックは、待ち時間2時間はかかるのと(笑)、緊急の場合を除いて配偶者等の同伴NGなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。

意外と待ち時間短くてびっくりです😳安心しました。

ノブは待ち時間長いと聞いてます💦
    以前、かたよせで出産したのですが、産科は閉院となってしまったので😔

医療センター行くことにします!

• 4月7日
ぽぽ

昨日医療センターの初診でした…!昨日は担当の先生が押していたみたいで1時間遅れとのことで12時45分に到着して採血まで終わるのに3時過ぎでした!
1人目の時も医療センターでしたが短い時は短いですが待つ時はかなり待つので、待つ気持ちで行くことをお勧めします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムリーなご回答ありがとうございます。

なるほどですね、、、!

だいぶ待ちますね。笑

覚悟して行きます🕊!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

今年の2月に医療センターで出産したものですが、トータル2時間は毎回のようにかかってました😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!

2時間ですね、、💦

今月予約できたので、行ってみます🥰

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

産むまで毎週通ってわたしは女医さんでしたが、早いとき行ってすぐ呼ばれたりでしたが、2~3度だけ一時間待たされたりでした👌なにより、コロナで一人で産まなきゃで不安でしたが、ちゃんと助産師さんついててくれてサポートしてくれました🙆‍♀️他の病院は大丈夫痛くない痛くないって放置されるって聞きました🤣産んだ後も母体優先って感じでご飯の時も言えば赤ちゃん預かってくれるし本当に手厚い看護でしたよ🙏個人病院で産みたいって思ってたけど、待ち時間や、先生の腕や人数を考えたら本当に医療センターオススメです🤣ちなみにお股縫われたのも当日から痛くなくてビックリしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    貴重なお話しありがとうございます!

紹介状頂きましたが、三瓶先生でした。男の先生ですかね?🤔

今月予約してきたので、行ってみたいと思います🙇‍♀️🍀

• 5月2日