※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
産婦人科・小児科

都内で妊婦検診のみしてくれる病院を探しています。NICU完備の大きな病院を希望しており、田町の愛育病院、順天堂大学病院、東京大学医学部附属病院、東京女子医科大学病院、聖路加国際病院を検討中です。情報をお持ちの方、教えてください。

都内で妊婦検診のみしてくれる総合病院、大学病院を知ってる方いらっしゃいますか?
里帰り予定なのですが電話が混雑していて繋がらないところが多く、繋がったところは全部分娩する方しか受け入れしてくれないとのことでした。
MDツインなので近くの個人病院は全く受け入れてくれず、NICU完備の大きな病院を当たっています。
まだ確認できていない病院が、田町の愛育病院、順天堂大学病院、東京大学医学部附属病院、東京女子医科大学病院、聖路加国際病院です。
何が知っていることや、情報あれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

初めてママ🍼

都内に住んでおり、里帰りで実家に帰省している者です!

大きな病院だと、分娩ありきでないと受け入れてくれないところがほとんどだと思います…

私は世田谷の等々力産婦人科に30週くらいまで通っていましたよ!
家から遠かったものの、評判が良く先生も親切でしたのでそちらに通わせて頂いておりました😊

ご自宅から許容範囲だといいのですが、参考までに。

• こはな

こはな

許容範囲なので検討リストに入れます😭
    情報ありがとうございます❣️

• 4月7日
  • 初めてママ🍼

初めてママ🍼

因みに先生が、慈恵医大出身なので腕も良いですし緊急時は慈恵医大と連携しているようです‼️

許容範囲であれば、一度問い合わせてみるといいかと思います😊

• 4月7日
ちゃい

上の方も仰っていますが、病院クラスで妊婦健診のみ可という所は少ないですね💦
都心部からは離れますが榊原記念病院、あとは大森日赤が妊婦健診のみでも可能だった気がします🤔

• こはな

こはな

本当に少なくてどうしようかと思っています💦
    病院の情報も本当にありがとうございます😭

• 4月7日
K

都内在住、いま東大病院に通っていますが、基本、分娩も東大病院です。
妊婦検診だけの受け入れは、やってなさそうです。あと、大学病院だけあって、検診は毎回めちゃくちゃ待ちます…😱

• こはな

こはな

東大病院もやはり受け入れやってないのですね💦
    大学病院は待ち時間凄そうです😭
    病院情報ありがとうございます!!🥺💓

• 4月7日