※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

牛乳嫌いの子供、保育園で飲めない。克服した経験ありますか?温めてもNG。

牛乳嫌い・・克服されたお子さんいらっしゃいますか??
牛乳が嫌いで、そのままだと嫌がります。たまにシリアルに混ぜたりするとスプーンで飲んだりするので全く飲めないわけではないのですが…アレルギーとかもないです。
保育園に行き始めて、園での水分補給が基本的に牛乳なので(午前午後のおやつ)飲めるようになって欲しいのですが、、、温めたりしてもダメで、、、

コメント

みー

娘も牛乳嫌いなので保育園での水分補給は麦茶にしてもらってます💦
家では牛乳にミロ混ぜるとゴクゴク飲んでくれます( ´ ▽ ` )
質問の参考にはならずすいません😭

• ®️

®️

コメントありがとうございます!コメント参考にさせて頂いて早速我が家もミロを買ってきて混ぜたらなんとゴクゴク飲みました😳😳✨すごいです!笑 少しづつ量減らして牛乳単体で飲めるように練習してみます💡!

• 4月7日
  • みー

みー

わぁよかったです( ´ ▽ ` )♡
    ミロは体にも良さそうだし娘と一緒に私も飲んでます🥰
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月7日
ありさ

うちの息子もそのままは飲めないです😂
とりあえず慣らすためにミロを少し入れて飲ませてます😅
保育所のおやつはほぼ牛乳なのでしばらく泣きながらだろーなぁと思ってますが、保育所に任せます😂笑

• ®️

®️

コメントありがとうございます!ミロ混ぜて飲ませている方多いんですね✨我が家も早速購入して少し混ぜたらゴクゴク飲みました😂そんなに違うんですかね?💦笑
    うちも先生にお任せして家でもひたすら練習はしたいと思います、、😂

• 4月7日
ぽこぽこ

牛乳、難しいですよね…
私の子供も苦手なのか、家だと少し飲んでくれるくらいでした。

が、保育園ではゴクゴク飲んでいるみたいで、なぜ🙄⁇って感じです😅
家では絶対食べないようなメニューも食べたり、おかわりしたり…
夫とは “保育園マジック” と呼んでいます😊

家で少しでも飲めるようなら、そのうち保育園では飲むようになると思いますょ😃 牛乳、飲まないようなら先生達も配慮してくれますょ😊

にこ

保育園でみんなと飲んでると飲めるようになりました!自然とですが、私が家でも牛乳飲んでいるのも見ていました!今では毎日牛乳飲みたいと言うくらいです😂

ゆうこ

うちの子も牛乳単体ではなかなか飲んでくれなかったのですが、毎朝、牛乳とバナナときな粉をミキサーにかけてジュースを作って飲ませること数ヶ月…
最近牛乳だけでも飲めるようになりました!
フルーツはいちごやブルーベリーに変えても美味しいです。
あとは、大人が美味しそうに飲んでいるところを見ると自分も真似したくなるみたいです。