※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

来月お食い初めがあります。同性の年長者が食べさせる真似をさせると思…

来月お食い初めがあります。
同性の年長者が食べさせる真似をさせると思うのですが…
私の場合義母になります。

私と旦那、実母、義母の4人で今回は集まる予定です。
親戚で集まった方、食べさせる真似は年長者の人だけがしましたか?
義母だけにさせたくないなと思いまして…
3回繰り返すとかいてあったのでせめて1セットずつで交代したいです💦
お宮参りの時も祝い着と赤ちゃんをずっと独占されていて撮影もできませんでした😭

コメント

なあ

いますよねえ、そういう人😩
本当に義母のくせに出しゃばってやですね(笑)

私達は自分でやりましたよ🍴誰がやってもいいと思います🥰

みるきー

参加する方がどういう考えかじゃないでしょうか☺️
交代しましょーって言ってみて、ダメだと言われたら義母はそういう考えの人なのかって感じですね🤔モヤっとするなら口出ししまくって、だんだんと嫁がルールだって思わせていけばいいと思います!

ちなみに我が家のお食い初めは食べ物を口に触れさせる会なので、子供たちが大好きな物を用意してます。
口に付けるのもまずは私がやるし、メニューもサンドイッチやケーキなどです❤️
赤ちゃんは食べないので、最後は上の子たちが食べるルールです🤗

普通に私と旦那でやりましたよ!

娘のときは義母の希望で私や旦那の祖父母世代まで呼んだので(娘にとって曾祖父母たち)そういうしきたりに従うなら私の祖母になりますけど、曾祖父母たちは見てるだけでした。

りり

夫が抱っこして義父のみあげる真似を3回やりましたー🍚💦
家族写真は別で撮りました📸
3回繰り返すって長くて微笑でした…。