※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

写真のスタイは生後何ヶ月から買うのがいいでしょうか?洗濯機で洗える布タイプとプラスチックのどちらが便利ですか?写真のスタイは洗えるタイプのようですが。

写真のようなスタイって生後何ヶ月くらいに買っとくと
便利ですか?

あと洗濯機で洗える布タイプのものと、
プラスチックのスタイ、
どちらのほうが便利ですか?
写真のこのスタイは洗えるタイプのようですが🤔

コメント

ままり

洗濯機で洗えないスタイ

まーさん

離乳食を始める時に買いました😊6ヶ月くらいかな??
しばらくは食べさせるので使わずしっかり使い始めたのは手で持って自分で食べようとする様になってからでした❣️
でも慣らすために食べさせる時期にも使うこともありましたよー❣️
私はプラスチックのスタイを使ってました😊お皿と一緒に洗えるので便利です♪
お出かけの時は使い捨ての紙で出来たようなものを使ってました♪

so

離乳食始めるタイミングでいいと思うので生後5ヶ月になる前あたりでしょうか。

プラスチック?やシリコン?タイプの方が食器と一緒に洗えて便利です!まさにこちら画像のもの使ってます😄
こぼしたのを受けるポケット部分もつるんとしてるので洗いやすいです。
口からこぼれた離乳食が首周りの隙間から垂れてしまうことがあるので、下に普通のよだれかけもつけてました🤤

布タイプは折り畳んで小さくなるので外出時に使ってます。袖まであるタイプ使ってます!