※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で逆子が心配。先生は特に異常なしと説明。先天性股関節脱臼の不安あり。同じ経験の方いますか?

妊娠35週で、昨日検診にいきました。
今まで逆子だったり、元に戻ったりを繰り返していましたが、30週あたりからまた逆子になり、先生から足を伸ばしているから回りにくいかもと言われました。

足を伸ばしている…という言葉がひっかかり、異常があるのですか?と聞いてみましたが、特に異常はないと思うよーという回答でした。

それでも心配になり、治らないかなと思い検索すると先天性股関節脱臼?というワードがあり、どんどん不安になってきてしまいました。

帝王切開でも無事に生まれてくれればいいのですが、同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

き

私が股関節脱臼でうまれました!

小さい頃の写真はコルセットしたものばかりです!
(覚えてませんが😅)

けど今何の支障もありません!
いたって健康体です🤗

股関節脱臼で生まれてくると決まったわけではありませんし
今は先生の言うことを信じましょう🤗

あともう少しですね🥰
無事に生まれてきますように😌

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

ありがとうございます😭
    心配になって、なかなか眠れなかったので、お返事いただいて嬉しかったです‼️

• 4月7日
ぽん

うちはずっとV字バランス状態で逆子になってました😖
30週すぎくらいで直りましたが😖特に異常なくうまれました!

先生から特にまだそう言われたわけではないので、不安になる必要はないかなと思います🥰

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

ありがとうございます😭

不安になりすぎても駄目ですね😣
    検索魔になりすぎて、不安ばかりになってしまいました😥
    ありがとうございます

• 4月7日
ゆゆちん

いわゆる単臀位ですかね?
息子が27週くらいからずーっとそうで、帝王切開で出産しました!
股関節脱臼疑いの条件はいくつかありますが、息子は女児と遺伝以外今のところ当てはまっているので(冬生まれ、逆子、太もものしわの左右差)来週小児整形に行く予定でいます。早期発見で小さいうちに治ると聞いているので万が一そうだったとしても早くに見つけてあげた方がいいと思っています。回答になってなくてごめんなさい🙏

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

ありがとうございます‼️

はっきり言われたわけではないですが、足を伸ばしてるから……と言われ、色々検索してたら多分単臀位かなと自分で思っています。

私は女の子なので、他はうまれてみないと何とも言えないですよね😣

小さいうちに治るなら良かったです☺️ゆゆちんさんのお子様も元気に成長されるように願っております。

• 4月7日