※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
家族・旦那

せっかちな旦那にイライラします。子どもが3人いて、日々バタバタ。旦那…

せっかちな旦那にイライラします。

子どもが3人いて、日々バタバタ。
旦那はゆっくりお風呂に入ったり
ゆっくりご飯食べたりしてるのに
わたしがゆっくりお風呂に入ると
長い!早く出てよって怒られる。
湯船に15分使っただけで長いって言われる。
お風呂上がった後、ボディークリーム
顔にパック、髪の毛乾かす
このルーティンも毎日長いって怒られる
ご飯食べるのだってゆっくり食べたい。
基本的に食べ始めが1番最後だから
旦那の方が先に食べ終わって当たり前。
LINEとか忙しくて返せてなかったのを
一気に返したりしつつご飯食べてると
「携帯なんていじらないで早く食べろよ」って
怒られる…そんなにダメなこと?
末っ子が泣けばすぐにおっぱいって言うし
オムツなんて1回も確認しないで
早く早く、おっぱいだよーってすぐそればっか!
寝る前の歯磨きだって、娘の歯磨きもして
自分の歯磨きしてるんだから多少は時間かかる
それだけなのに遅い遅いって怒られる
そんなにいけないこと?
なんか毎日毎日早く早く早く遅い遅い遅いって
何でもかんでも言われてこの生活に疲れてきた

基本的に旦那はせっかち。
買わないものを見るウィンドウショッピングは
時間の無駄だって言うし
買い物は基本的に待てないし
とにかく無駄が嫌いだから怒られてばっかり。
てか、そんなに怒るなら少しくらい
わたしのやること減らしてくれたら良くない?
何もしてくれないのに怒られてばっかりじゃ
こっちも気分が悪いんだよねー

旦那のお父さんも自分のお父さんもせっかちw
男ってせっかちな生き物なの?
時間が無限にないことは分かるし
限られた時間を有効に使いたいのも分かるんだけど。
わたしが要領悪いのも分かるんだけど。
生きづらいってか楽しくないんだよね
生き急ぐのって楽しくない
のんびりのびのびと生きたいなってすごく思う。、

コメント

deleted user

せっかちというより、ただの自己中に感じます🥲
自分中心に生活が回らないと嫌なのかな?って思います💦
自分の好きなことだけやって、あとはNaoさんに丸投げ。

私の父親もそうで、母はいつも怒鳴られて、時には殴られてました💦
多分人の気持ちを考えられないんですよね💦
こう言ったら相手はどう思うかとか、これやっておいたら助かるかな?とか。
イライラするのも間違って無いですし、ご主人がおかしいですよ😔
ご自身を責めないでくださいね?😢

ノア

読んでいて思ったのは、せっかちではなくただの自己中に感じます💦💦

あか

みなさんが言うように、人のやる事だけ待てなくて、せかしてる感じなので、せっかちじゃなくて自己中だなって思いました💦
うちの旦那も似た感じです😩