※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

36週の妊娠で正期産が近づいている中、気分が上がらず涙が止まらない。孤独や不安、運動のプレッシャーに悩んでいる。産まれた後に気持ちは変わるでしょうか。

妊娠36週、明日から正期産に入る。
なぜかわからないけど気分が上がらない。
ぼーっとしてたら夫が"どうしたん?"と聞いてきて、
その言葉でなぜか涙が止まらなくなってしまった。。
理由なんかあるやろって言われたけど、自分でもなんで泣いてるのかわからない。。
夫は引いてる感じ。変な空気感になってしまった。
毎日孤独で不安と戦いながら、運動もしないといけないというプレッシャーが地味に精神的にきてるのかな。
あと少し、産まれたらこの気持ちは変わるのでしょうか?。。

コメント

ママリ

正産期に入ると出産が更に現実味を帯びてくるので、謎に不安になったりしてました💦
ぼーっとする事も多かったです、、!
あと少しで大きな変化が訪れるわけですから、おかしな事ではないと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    鬱々とした気分になるのはそれだけ考える時間や暇があるからかもしれません😌
    産まれると赤ちゃんの事で忙しいので、良くも悪くも気持ちは変わると思いますよ!

    • 4月7日
小麦が食べたい

すごく同じでした!
妊婦の時は毎日病んでました。
産んだらこの不安な気持ちは無くなるかなーと思ってたんですが
産んだら産んだで子供の不安になってしまって、
幸せなのに寂しい、ひとり、孤独って
バチバチに病んでました。笑
旦那様に分かってほしいです。
産んでからも大変なので
支えてほしいですよね