※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

娘が2歳になってから急にイヤイヤ期が始まり、泣きやすくなりました。友達や保育園でも泣くことが増え、愛情不足か成長の過程か悩んでいます。



娘が2歳になってしばらくしたある日
急に気に入らない事や
上手く出来ないことがあると外、家関係なく
荒れ狂った様に泣くようになりました💦
もう手に負えないくらいで たまに机の角に
頭ガンガンしたり 怒って泣きます💦

前はお友達と手を繋ぐのもハグするのも
好きだったのに急に嫌がるようになりました💦
(ここ最近は手を繋ぐ様になりましたが)

1年前に保育園に入園して 泣かずに登園出来ていたのに
最近は 朝泣いたり たまに夕方泣いたりする日が
ちらほらあるみたいです、

また、最近は大好きなお友達のお母さんとも
積極的に仲良くしてたのに そのある日を境に
人見知り?嫌がったりするようになりました💦


これは イヤイヤ期だからですかね?🥺
成長の過程だししょうがないのかな…
それとも愛情不足ですかね??

コメント

ママリ

うちも最近、急に気に入らないとキレて泣くことが増えました💦
息子は幼稚園の予定で今はまだ自宅保育してますが、とにかく最近ワガママで、少しでも自分の思い通りにならないと泣いて脅かすというか…こっちが従うまで泣いてアピールしてきます😂💦
何してても、どんな時でも、突然そうなるので。イヤイヤ期なのかな〜と思っています。。

  • ぽち

    ぽち


    月齢近い方の意見ありがたいです🙏😂やはりイヤイヤ期だからですかね💦何か急に言うこと聞かないし暴れるしで戸惑ってます💦
    うちは朝早くから 遅くまで保育園なので愛情不足のせいかとも悩んでしまって🥺

    • 4月7日