※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

生後4か月の娘のおもちゃについて相談です。今のおもちゃに飽きてしまったので、長く使えるおすすめのおもちゃを教えてください。

おもちゃについて質問です!
生後4か月の娘がいます。今家にあるおもちゃは、プーさんのメリー、オーボール、ラトル、カシャカシャ音のする絵本の4つのみです。。
よく遊んでくれているのですが、どうもマンネリというか飽きるのが早くなっている気がしてます😭
みなさんのおすすめのおもちゃがありましたら是非教えていただきたいです!
できれば長く使えるものが嬉しいです🙇‍♀️

コメント

パペット人形めっちゃ喜びます。なかなか売ってなくて探すの大変ですけど…ネットならすぐ出てくるかも?
あとうちのこはおもちゃより、スマホやリモコン、おしりふきのケース、ティッシュなど日用品が好きみたいです🤣
口にいれたらダメなものは気を付けながら、なるべく触らせてあげてます❗️

退会ユーザー

あ、スマホはブルーライトが当たるので触らせてないですが(笑)

• 4月7日
  • たまご

たまご

コメントありがとうございます♪
    パペット人形いいですね!大きさによっては出先にも持っていけそうですね😊
    子どもって何故かおもちゃ以外のものの方が食いつき良いですよね😂

• 4月7日
はじめてのママリ

うちの子は布のような物を握るのが好きみたいで!ぬいぐるみの顔がついたタオルで遊んだりしてます´◡`楽天に売ってます。
歯固めはもう使ってますか?バナナの歯固めもかみかみして遊んでます😆✨

• たまご

たまご

今調べてみたんですけど、こういうやつですかね??洗えるのはありがたいですね!😊
    歯固めはまだ使ってないんです💦哺乳瓶のキャップを一生懸命かじってます😂笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それです〜😆✨丸洗いできるのがありがたいです☘️
    ぜひ歯固めもおすすめです😆✨✨

• 4月7日

R1の空容器にビーズや鈴を入れた手作りのガラガラは今でも振り回して遊んでくれます👌🏻✨4ヶ月だと上手く持てないかもしれませんが、音を鳴らしてあげるだけでもよく反応してくれました!

意外とお金のかからないものの方が食いつきますよね😭笑

• たまご

たまご

手作りも良いですよね😊参考にさせていただきます♪
    子どもに媚びてない感じが良いんですかね😂親としてはちょっと切ないですよね(笑)

• 4月7日
なんなん

ガーゼタオルが大好きみたいで、顔によく被ってます😃
こちらとしては窒息しないかソワソワしますが、本人はとても楽しそうにしてます😅

Yukachi♡

こどもチャレンジのジムが娘はお気に入りで2か月頃から飽きずに遊んでいます!
定期購読で1か月2000円、絵本やおもちゃ育児書が6か月から毎月届きます✨
ジムは特別号なので6か月未満でも申し込めて1週間ほどで届きました!
ご存知でしたら申し訳ありません。