※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜🌸
その他の疑問

メルカリやってる方教えてください!明日朝までに用意して発送しないとい…

メルカリやってる方教えてください!!明日朝までに用意して発送しないといけなくて至急お助けください😣😣

いま、初めて物が売れまして私が配送の方法を、ゆうゆうメルカリ便にしてました。

それで購入者の方にヤマトの集荷で送って欲しいと言われたので了承したのですが、、

その箱?て買うんですか?
それとも家で何か紙袋に包んでヤマトの集荷のとこにもっていけばメルカリの値段のうちに送料が含まれてるのでヤマトで支払う金額はないということですか?

コメント

豆ママ

家にある商品が入るもので大丈夫ですよ!
配送方法は変更できるはずですよ!
送料込で売りにだしていたなら
元払いで桜さんが発送時にヤマトで支払いします。

• 桜🌸

桜🌸

お返事ありがとうございます!

メルカリ便の場合は売上金から引かれるのでヤマトで支払うものはないって事ではなく、
    支払うものはあるってことですか??

• 4月6日
  • 豆ママ

豆ママ

あ、意味がわかりました!
    ゆうゆうメルカリ便自体は変更じゃないんですね!
    だったら支払いはないです!
    売上金から引かれます。

• 4月7日
  • 桜🌸

桜🌸

理解しました!!
    ありがとうございます😭

• 4月7日
ちー( ゚∀゚)ー*

ものによりますが、
宅急便コンパクトは宅急便よりやすく送れます。
ものがおおきいなら宅急便(サイズが縦横高さ60cm以上700円~)ですが、小さくて宅急便コンパクトの箱にはいりそうなものなら、箱料金を足してたしか450円くらいでいけます。
その箱はヤマトかコンビニで買えます。

急ぎでしたら集荷でなくても、セブンにいけば送れますよ。

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

宅急便なら、自宅にある紙袋などでオーケーです。
    基本はそのなかもビニールやジップ袋などで梱包した方が水濡れ防止になり、丁寧です。
    壊れやすいものなら、段ボール、サイズを小さくしたいなら、カッターなどで工作して、ガムテで養生すれば、もしかしたら安くなるかもです。

• 4月7日
  • 桜🌸

桜🌸

やはりセブンでも直営?してるとこなら送れますよね!

ビニールに入れて紙袋で包みたいと思います!ありがとうございます😭

• 4月7日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

ビニールと紙袋でオーケ✊です🎵
    今日セブンで送りましたが、ものとバーコードをレジで見せたらいけますよ😌。
    送り状は自分で貼らないとですが、簡単です。
    いつもヤマトで直ですが、保育園にお迎えにいかないとだったので、今回が二回目くらいですが、セブンで出してみました。
    サイズが微妙なら、ヤマトが安心ですが、そうでないなら、セブンが楽です😌

• 4月7日
  • 桜🌸

桜🌸

購入者がいた場合今度それでやってみます!!

ありがとうございました😭

• 4月7日

ヤマトの「集荷」でと言われたのですよね?でしたら「持ち込み」は不可なのでは?
ゆうゆうメルカリ便→らくらくメルカリ便に変更すれば、¥30で集荷に来てもらえます。送料と¥30は売り上げから引かれますのでその場での支払いはありません。
メルカリ便を使わないのなら、ゆうゆうメルカリ便→クロネコヤマトに変更し、ヤマトのHPで会員登録→集荷依頼(無料)です。これは元払いになりますので、その場で送料支払い、売り上げからは引かれません。この場合、匿名配送は使えませんので購入者様に宛先を確認する必要があります。
ただ、どちらにも言える事ですが、集荷だと日時指定があるので、今からで明日朝に間に合うかどうか、、。
箱は60サイズ〜の宅配便なら専用のものを購入しなくても大丈夫ですよー。

• 桜🌸

桜🌸

すみません。集荷ではなく持ち込みでした😭😭

集荷の場合は匿名配送が使えないのですか?
    質問とそれましたがメルカリが初期から進化しすぎてついていけなくて説明きいて今後に活かせそうです!

• 4月7日

退会ユーザー

あ、そうなのですね!
    メルカリ便はゆうゆうもらくらくも匿名配送ですよ!
    メルカリ便ではなくクロネコヤマトにする(伝票発行にメルカリを経由しない)となると、匿名ではなくなります。また、送料も一般送料になるので高くなります😭

• 4月7日

退会ユーザー

メルカリ便の集荷は¥30、クロネコヤマトの集荷は無料です!

• 4月7日
  • 桜🌸

桜🌸

じゃあ今回の配送方法は高くはなってしまうのですね🥺

メルカリの便のゆうゆうとらくらくってなんですか?

• 4月7日

退会ユーザー

取引ページで、配送方法の変更はもうしてしまったのですか?
    クロネコヤマトに変更したのなら、もう匿名じゃないので宛先を教えてもらう必要ありますが、お済みでしょうか?
    メルカリ便
    ・ゆうゆうメルカリ便(日本郵便+メルカリ)
    ・らくらくメルカリ便(クロネコヤマト+メルカリ)
    配送を特別料金で委託し、アフターフォローはメルカリが行うサービスです😊

• 4月7日
シロクマ

物は何で厚みどれくらいですか?
ヤマトの営業所かセブンに持っていけば良いのですが、
厚みが2.5cm以上なら宅急便コンパクトになります。その箱はセブンやヤマト営業所にありますので購入します。
それよりも大きい物になると家で自分でダンボールや紙袋に包んで、持っていきます。

• 桜🌸

桜🌸

物は簡易抱っこ紐です!
    絶対箱って決まってるって事ですか??

• 4月7日
  • シロクマ

シロクマ

いえ、簡易抱っこ紐って畳んだら2センチくらいに収まりますよね?
    それなら家にある袋に入れて厚み2.5cm、A4サイズまでに抑えてセブンに持っていきましょう

• 4月7日
  • 桜🌸

桜🌸

セブンの方がヤマトに持ってくよりもお得ってことですか?🥺

• 4月7日
  • シロクマ

シロクマ

同じです!
    行きやすい方に行ってください!

• 4月7日
  • シロクマ

シロクマ

値段だけで言うとゆうゆうメルカリ便の方が安いです
    何故相手がヤマトが良いと言ってるのか不思議です。

• 4月7日