※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が家に来るのが嫌で、食事の仕方や匂いに敏感で困っています。自分の潔癖症や母の行動について気になり、変わりたいと思っています。

少し潔癖症で、、、昔からにおいとかに敏感で人のゲップもおならも無理だし、小学校の頃から家族のだれかがしたら走って自分の部屋に行くぐらい、そーゆうのが無理で(;_;)
母が結構女を捨てていて、ゲップとかめっちゃするし、ご飯の食べ方も汚いです😞
なので母が家に遊びに来て、コンビニ弁当とかをうちで食べられるのがすごく嫌なんですが😭
その匂いとかも気になっちゃうし、けどさすがにそれは今まで言ったことがなくて😞昼から来てくれるので、昼ごはんはうちで食べるのが恒例になっていて、来るのもたまになので母も一人で食べるよりかは一緒に食べる方がいいんだろうなと思うんですが😢なにより母の食べてるところを見るのが不快で😞💧
口の周りにソースいっぱいつけて、口パンパンに詰め込んで目を見開いて食べます😭もうそれを見たくなくて、けど視界に入るだけで食欲がなくなってしまうんです。
快便すぎて毎回家に来る度1回は大便をして帰るし、当分気持ち悪くてトイレにも行けません😭

すごく失礼ですよね。わかってます。けど母もそんなこと言ったらすっごい怒ると思うし機嫌悪くなるので言えません。
なんか自分が変わってる事がありすぎで本当に嫌になります(;_;)
けど家にこられるのが憂鬱で😞少し遠いのでこちらが行くのも大変だし、いつも来てくれるので、家がいいし助かるんですが、あまり人が家にいられるのも嫌だし、本当にこの性格何とかしたいです😭😭😭

コメント

リーま

私もやや潔癖ですが、自分の家族は平気です💦
義父母は帰ったあと全部雑巾掛けして触ったもの全部洗います🤣
ご自分のお母さんにもそういう感情があるのは辛いですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふつうはそーですよね💦私は物心ついた頃から父や母のことが臭いと思ってしまうようになり、タバコやお酒も毎日飲んでいたのもあると思いますが、頭皮の匂いや口臭、体臭がすごく嫌で、父や母の友人のおじさんとかはほんと苦手でした(;_;)
    家族の中でも唯一綺麗好き!と言われてますが、皆が汚すぎると思ってます💦
    今でもそのイメージが消えず、家族はみんな汚いと思ってしまいます。あまり好きじゃないのもありますが、それも関係してるんですかね😞
    自分の中では治したいと思っているので、どうすればいいのか、毎日すごく悩みます。

• 4月6日
  • リーま

リーま

うちは父が綺麗好きで酒もタバコもやってた頃でも、臭いと思ったことないくらいで、逆に不思議でした🤔
    だから、臭いおじさんとかほんとになんで?どんな生活したらこんな臭いの?とか思っちゃって、息とか止めます笑

でも食べ方汚い人とかほんと苦手で…いろんな気になるポイントを持ってるのがご自分の両親だからなおさら辛いですよね💦
    これからも色々助けてもらうのならば、気にならないようになったら少しは楽ですよね😭

• 4月7日
ベル

口の周りにソースいっぱいつけながら、口に詰め込んで目を見開いて食べられたら私も嫌です😭食欲なくなるの当然だと思いました。いくら実母でも💦

少し潔癖症なのかなとは思いますが、特に変とは思いませんでした。
私は潔癖というわけではないですが家に人呼ぶの苦手です😭自分のテリトリー?に入られたくないので…😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね😭💧昔からのくせで、昔から母がご飯食べてる時はすごく嫌な気持ちになっていて、なんとも説明しずらく、ずっとモヤモヤしてました(;_;)
    お姉ちゃんに相談したら、確かにお母さん食べるの汚い笑お父さんやったらいいけど、お母さんとは同じ箸は使いたくないもんなぁ〜と言ってたので少しほっとしました😭
    私もそこまで潔癖とは思ってなくて、お風呂屋さんとかには行けるし、けどつま先歩きで、ドアの縁は大股でまたぎます。そこをふむ人は見ててゾクゾクしちゃいます😭潔癖なんですかね😭💦
    あまり知らない人とかにもの貸したり触られたりしたら昔からさりげなく拭いたりしちゃうのと、家族が鼻ほじってたらちゃんとティッシュでふくまでじっと見ちゃいます。笑

分かります!昔から自分ちに人が来るのがすごく嫌で、姉の彼氏とか居ると思春期なのもあり、もーいらいらいらいらしてストレスでした😭
    今でも旦那には申し訳ないけど、旦那の友達でも大人数はやめて欲しいし、独身の男軍団はうるさいので、友達と夫婦1組までときめてます(;▽;)あとは旦那が外に行って会ってきてとお願いしてます😅
    付き合ってた頃旦那が勝手に何度も友人家に呼んだり連れてきたりしてて、私が思いっきり顔に出てたので、そこから皆には怖い怖いと言われるよーになりました😭💧
    ほんとこの性格は損するなぁと思いました(;_;)

• 4月6日
  • ベル

ベル

お姉さんも思っていたんですね😣全然おかしくないと思いますよ!!
    お風呂屋さんのつま先歩きは、テレビで潔癖症の芸能人が同じ話してました😆少し潔癖症って感じなんですかね🥺

私も小学生の頃から友達呼びたくなかったです😅今でさえ大人数なんて本当無理です…😭無理って思わない性格がよかったですよね😢

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもそれを伝えて治してくれるならスッキリするんですけど、母の性格上はぁ?って言われますし、んな二度と食わんわ!とか言ってきそうでめんどくさいです😅
    そーなったら家とか行くたびに「あー腹減ったー、」とか私の前でわざわざ言ってきたりするぐらい嫌味言うと思うので(;▽;)
    優しい言い方考えてもなかなか思いつきません😭
    我慢するしかないんですかねー😩

今の時期ソーシャルディスタンスが当たり前なので、飛沫もないしみんな消毒しまくりなので、私にとってはすっごいありがたいんですが😭
    コロナは収まって欲しいけど、このままみんなアルコールを習慣化して欲しいなと思います😅

• 4月6日
みさえ

私も同じ感じで実母が無理です。

潔癖ではありませんし、
旦那や他の家族は大丈夫なのですが、実母だけは汚いと思ってしまいます。

ご飯の食べ方も汚いですし、頭を掻きむしったり、脇の臭いを嗅いだり、歯の隙間でスースーしたり…
いくら実の娘の前でも本当にやめてほしいです。
無理なポイントがいっぱいあり過ぎます。

私はお婆ちゃんっ子だったので、厳しくてしっかりしたお婆ちゃんのしつけが身についているせいか、母のだらし無さや汚さが受け入れられませんでした。

学生時代は自分で弁当を作り、アルバイトをして、高校卒業と同時に家を出ました。

今も帰省する際は数時間だけ実家に滞在して、夜は近くのホテルに泊まります。
実家のお風呂とかトイレとか使うの無理です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて嬉しいです😭私も毒親育ちなので、父はまともでしたが、母は本当に似たような感じです。
    歯の隙間をスースー笑ってしまいました爆笑うちの母の方がもっと酷いですが😅
    陰部に手を突っ込んでボリボリかきながらテレビ見て、むしりますからね。むしったけをテーブルの上に置いてたのを見て、本当に気持ち悪い人だなぁと思いました💧酔ったらゲロまみれで帰ってくるし、母も旦那も地元が同じで、旦那が地車に出てましたが、その時も友人たちとお酒を飲んで酔っ払って喧嘩して暴れてました。旦那の先輩や後輩の前で本当に恥ずかしくて、さすがに姉や父から怒られ、旦那と私に向かって母が、二度と関わりません。と土下座してましたが、1ヶ月後に連絡してくるし、縁を切るなんか何万回も言われました😭そこでまた許す私も洗脳されてるんでしょうね💧
    怒ったらしゃくれてアーン?って言ってきたり、昔は力で押さえつけられてましたが、今は50すぎて弱々しくなり、すがりついてきます💧
    歯も汚いし口も臭いのに、息子に普通にフーとかやってるし、ホント気持ち悪すぎます😅

• 4月7日