※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
家族・旦那

初めての妊娠中です。自分だって出かけてるくせに俺はダメなのかよ!と言…

初めての妊娠中です。自分だって出かけてるくせに俺はダメなのかよ!!と言われさっき旦那と喧嘩してしまいました。

私が妊娠中+コロナ禍ということもあり旦那は飲み会など遊びに行ってません。しかし、さっきたまたま「○日に久々にみんなで集まろう!今のところ4人だけど来れる人いたら連絡してー!!家遠い奴は泊まっても大丈夫だから!!」みたいな男友達での飲み会のやりとりがiPadの大きい画面から通知で見えてしまいました。

私はその約束を知らなかったですし、(泊まってもいいと言ったのは旦那ではなく友人です)どうせ大まかに決まってから私に報告してこようとしたんだろうと思うと腹が立ってしまい、「○日に泊まりで飲むの?大勢来るなら行かせられないよ」と強く言ってしまいました。

旦那は、結局集まるのは俺入れて4人、俺は泊まらないし、自分だって出かけてるのになんでそんな言われなきゃいけないのかわからないと怒りました。

私は妊娠中ですがつわりが軽い日は気分転換も兼ねて、子持ちの友達のお家に遊びに行ったり、友達と2人で映画を観に行ったりしてました。月に2〜3回、お昼の時間帯だけで夕方には帰ります。多くても自分含め3人でした。
完全に言い訳ですが、その人たちは旦那とも会ったことがあります。夜に遊び歩いたりせずルールも守れるような特定の友人としか会ってません…。もちろんそれは自分自身の友達だからわかることなので、旦那からしたら知らないって感じですが…

旦那にも遊びに行くな!!とは思ってません。でも正直その友人たちがどんな生活を送っているかもわからないですし、(全員独身で、まだ大学生の子もいたりします)私は誰1人会ったことがありません。友達の家と言っていますが、何個か駅名が載ってたので外で飲むんじゃないかとも思います。通知のはしゃいだ文章を見てからだったので、旦那の言ってることもその場しのぎなんだろうなと思っていまいち信用できません。

黙ってマスクしてれば映画館でも絶対に感染しないのか!?とまで言われてしまって、そりゃあ外での飲み会に比べたらしないだろ…と思いつつも何も言えませんでした。

遊ぶにしても少し考えてほしいという私のわがまま、自分のことを棚にあげてるのはわかっているのですが………
モヤモヤしてても謝った方がいいですよね。

コメント

ままり

旦那さんはその方々をお友達と思って大切に?してる存在なんだとしたら、あまりその方々の事を悪く言ったりはしない方がいいのかなと思いました🥺

奥さんはお出かけしてるのに、旦那さんは遊びに行ってないって、素晴らしい旦那様だと思いますよ🥺❣️

mamari

コロナ禍ストレス溜まりますよね。
私は1年以上友達に1人も会えていません。友達がほとんど医療従事者ということもありますが💦旦那も飲み会など行きたいともいいません。小さい子どもとお腹の子がいるので💦
なので旦那さんも質問者さんも出かけている印象です💦
妊娠されていることを考えたら旦那さんには我慢してもらった方が懸命かと思います

はじめてのママリ🔰

コロナを気にしてるなら私なら映画館さえ行きませんし行っていませんでした。
なので読んでいてコロナだから嫌というより旦那さんが夜に遊び歩くこと自体が許せないんじゃないのかな?と思いました😣
自分が月に何度か遊んでいるのに旦那さんにはダメ!みたいな態度をとるのはどうかな〜と思います💦

姉妹ママ

月に2〜3回、お昼から夕方って専業主婦だとしたらコロナ禍とか関係なく結構普通に出かけてるな〜って印象です😳
私も(公園や買い物除いて)現状それくらいのお出かけなので、外出控えてる方という自覚は正直あまりないです💧感染対策はもちろんしっかりしてますが!!
旦那さん、飲み会行ってなかったなんて偉いですね!!
私は自分がしちゃってるので、旦那の飲み会自体そう頻度も多くないので(月1もない)許してます😓
ただ内緒で話が進んでた部分や、夜にいないという不安から喧嘩に発展しちゃったのかな?と思いました🥲
気持ちが落ち着いたら謝ってあげた方がいいかもしれません😌