※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が薬を飲んだ後、片方の瞼が赤くなりました。薬の副作用かどうか不安で、病院に連れて行くべきか迷っています。

生後5ヶ月の娘についてです。ここ2、3日鼻水がでていたので小児科に行き薬を処方してもらい、お昼に飲ませて夕方17時半ごろ私が夕食の準備をしていたときにふと顔を見ると瞼が片方赤くなっていました😳泣きもしなかったので何が起こったのかわからず...それから19時ごろに薬をまた飲ませました。瞼の赤みはすぐ引くだろうと思っていたのですがなかなか治らず母に相談したところ薬の副作用がなんかじゃない?と言われました。私はてっきりどこかにぶつけたのだろうと思っていましたが母に言われて少し気になってしまい.....薬のせいで片方だけ赤くなることってあるのでしょうか?この程度の赤みは病院に連れて行った方がいいのでしょうか😢小児科なのか眼科なのか皮膚科なのかも迷います😢機嫌はとてもいいです!
よろしくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ

うちの子も風邪の時赤くなってて、小児科行ってついでに相談したら鼻詰まってるからかな?って言われたので、様子みてたのですが、繰り返すので眼科に行きました!
眠い時に目を擦ったりするとなるみたいで、目に入っても大丈夫な塗り薬処方してもらてましたよ😇
たまに赤くなったら塗ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです🥺
    ありがとうございます!
    明日になっても赤みが引かなかったら眼科に行ってみようと思います😊
    出産、頑張って下さい🥰

• 4月6日