※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がスプーンやフォークの使い方を覚える際、逆さにして食べる癖がついてしまいました。スプーンを変えたりするべきでしょうか?

スプーンやフォークの使い方について相談させて下さい。
もうすぐ1歳3ヶ月の子を育てています。
スプーンやフォークの練習をしているのですが、
自分で食べる時に口元でスプーンを一度逆さにしてベローンっとして食べます。
変な癖をつけたくないので何度もそのまま食べるんだよと一緒にやってみるのですが、自分で食べるとやっぱりおかしな食べ方になります。

スプーンを変えたりしたほうがいいですかね?

コメント

ゆう

うちも下の子最初そうなっててよく落としてましたが、自分でやるうちにコツ掴んで出来るようになってました👍🏻そのうちできると思います♡
上手持ちだと尚更なりやすいかなと思います!上の子最初から下から持つを徹底したからかスムーズにいきました。下から持つやり方を教えてもいいかもです!

  • のの

    のの

    下から持つやり方ですね。
    意識して教えてみたいと思います😊
    ありがとうございます。

    • 4月6日
ママリ

うちも同じです!!
口元で逆さにしちゃって💦
でもやる意欲は大事にしたいので、うまくできたときにめちゃくちゃ褒めます(笑)

  • のの

    のの

    そうなんですよね〜😓
    やらせてあげたいけどこのままでいいのかな?と思い相談してみました。

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子もそうでしたが、1歳半くらいには茶碗蒸しや卵豆腐みたいなものも上手に食べれるようになりましたよ😃💡
今でも汁っぽい物は多少こぼしますが😅

  • のの

    のの

    なかなか汁っぽいのは挑戦させてなく、できないと憤慨してるので😓

    • 4月6日