※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんでおしゃぶりを悩んでいます。おしゃぶりをやめさせるのが心配です。おしゃぶりを使わない方の経験を知りたいです。完母で3時間おきに授乳しており、泣いたらあやしています。

生後3ヶ月なのですが、おしゃぶりをさせようか迷ってます🤔

おしゃぶりが手離せなくなるのが嫌でまだデビューしていません😣

やはりおしゃぶりに慣れてしまうとやめさせる時は大変ですか?
又、おしゃぶりさせてない方は大変でしたか?😂😂

ちなみに今は完母なので日中は3時間おきにあげてます!それより前に泣いたらとりあえずあやしてます🥲

コメント

miii

息子も娘もおしゃぶりなしです!勝手に寝ますし特に大変ではありません💡
息子は混合からのミルク、娘は完母でした☺️

ままり

おしゃぶり姿に憧れましたが、ペッとして全く使えませんでした💦
でもこれと言って大変とかありませんでした!
というかおしゃぶり使う子を育てたことがないので比較できないだけかもですが…

あずき

うちの子はおしゃぶり嫌みたいで咥えさせても ペッって取っちゃって使いませんでした😅歯固めは好きみたいで カジカジします。おしゃぶりやらなくても特に困ったことはなかったです。

ままり

あまりに泣くのでおしゃぶりしてみたら…おしゃぶり拒否でした(笑)

使ってても意外とあっさり外れたと言う声から苦労したという声もききますので個人差あるかと

まぁ、まず拒否しないかどうかですよね

M💄

おしゃぶり拒否され、歯固めも拒否されました🤣
でも指は咥えたいみたいで、左の親指におっきな吸いだこできてます笑
ついこの間、吸いだこが水ぶくれになり、そこからさらに吸い続けて水ぶくれが破れて血まで出てきました😭😭
さすがに痛かったのか、それからは指吸うことなくなりましたが、最近は奥歯が痒いのか指を4本口の中に入れて指をかみかみしてます🙄

いろは

うちの長男は赤ちゃんの頃からおしゃぶりを使っててそれが次第に指しゃぶりに代わり現在も指しゃぶりが続いているのでとても悩んでます😭
おしゃぶりが無くても何とかなるなら、無理にさせなくてもいいのかな。と思います!

はじめてのママリ🔰

上の子おしゃぶり拒否で下の子最初は拒否していたのですが途中から咥えるようになり車の中だけで使っていました。

9ヶ月になり夜間断乳とネントレしましたが今はおしゃぶりで寝てます。ぐずる事なくすんなり寝てくれるので本当に楽になりました😊指しゃぶりは辞めさせるのが大変だからおしゃぶりで良かったという意見も見かけますし上の子の添い乳もやめる事できたのでおしゃぶりもなんとかなるかなと思っています✋

はる

おしゃぶり使って欲しかったのに拒否です😭😭