※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

店長の対応に不満。育休延長中に退社したら全額返済要求。会社負担か不明。

保育園落ちました。

店長は前からとても気の強く子供ができないのに新人の私が妊娠して子供産んだいで的に回されずっと無視され挨拶しようと無視されるほどの店長です。


その人に保育園入れなかったので1歳半から2歳まで育休延長しますと言ったら、、2歳で保育園入れなくて退社したら
育休でもらったお金全て返さないといけないからねと
言われビックリして、、どうしようと不安です。


会社が払ってるんですか?本当に意地悪い上司です。

コメント

deleted user

育休は会社から出てないので大丈夫ですよ😊✨
こっちだって落ちたくてやってるわけじゃないのに、その店長腹立ちますね!

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですよ😢返さないでいいんですね良く分からなくて私もえっ返さないといけないんだと思ってました😢今日ずっと不安で、、安心しました😢

    • 4月6日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    ほんと腹立ちます2歳の時点で入れなかったら退社しようと思ってます。
    こんなとこ続けても体調悪くなりそうだし、、って、、思ってます。😢
    本当は非常識でいけないことだと思ってるのですが😢

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら、クソ店長(失礼🤭笑)から就労証明もらって、保育園決めて、転職しますね😂✨
    そんな奴がいるところで働きたくないですもん💦

    • 4月6日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    ですよね、、2歳まで育休とって退社しても全額返金無いのなら転職したいのですが、、全額返金しろと言われたらなと思い😢

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハローワークからの育休手当ですもんね?🤔
    その会社独自の制度でお金出てるわけじゃないですよね?
    なら全然問題なしです!
    返金なんて聞いたことないので安心してください😊💓

    • 4月6日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    ありがとうございます😢♡
    安心して子供と半年生活出来そうです!!!!ゆっくり今日寝れそうです😢(笑)
    本当にありがとうございます😢♡

    • 4月6日
deleted user

返さなくて大丈夫ですよ!!毅然としてて下さいね!!

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですか?なら安心していんですか?😢

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    店長より上の窓口はありますか?

    あえてそこに相談してみるのもアリですよ!!

    • 4月6日
らすかる

今まで払っていた雇用保険から出ているので会社は出してません。

  • るーちゃん

    るーちゃん

    ならもし退社になった時は全額返金はないということですか?

    • 4月6日
  • らすかる

    らすかる

    不正して受給したわけじゃないので返す必要ないです。
    復帰するつもりだったけど復帰できないので退職するってことなら仕方ないですもん😅

    • 4月6日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    ですよね!ありがとうございます😢♡

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

知らないていで本社に確認の電話してみたらどうですか?笑



そんな人が上に立っては行けないですよ

  • るーちゃん

    るーちゃん

    えっ勇気入りますよね😢
    本社が私の店舗なので、、😢

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本社の店長なんですね
    色々終わってますね
    他の社員使えないですか?
    こういう風に言われてるんですけど確認したいのでマネージャーの連絡先教えてください等お金払わなきゃいけないんだとパニクった演技私ならしますけど…😗笑
    普通に脅しですしパワハラですよ✋
    保育園入ったら子供優先なので熱や風邪ひいたら当日でも仕事中でも仕事抜け出さないといけないのにその人に理解できるとは思えないですね💦

    • 4月6日
トンカツ

育休で出てるお金はハローワークからなので会社は関係ないですね😅
逆に店長に、育休で貰えるお金は会社は関係ないですがそんなのも知らないんですか?って言ってやればいいと思います😆

その店長幼稚な人ですね💧
よく店長になれましたね😂

はじめてのママリ🔰

返さなくて大丈夫ですよ!
知らないていで、もっと上の人に相談して、その店長困らせてやりましょう!😡