※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

1歳半の息子がいます!シングルマザーで母親と妹と4人で暮らしていて、生…

1歳半の息子がいます!

シングルマザーで母親と妹と4人で暮らしていて、
生活の為に母親も働かなきゃやっていけないので保育園を急遽探して入れるところがやっと見つかったので、そこに入ろうと決めました。
園長さんからの説明があるとのことなので園長さんが空いている日に休みを取ったのに前日に会議を入れてしまったので変えてほしいとドタキャン。
説明の日がやっと終わり、必要書類の中で就労証明を会社の人に書いてもらい役所に提出して保育証明書をもらってくださいと言われたので、提出しに行ったらちゃんと決められた書類じゃなかったみたいで受け付けてくれなかった。
昨日から慣らし保育が始まり連れて行ってるのですが、オムツは2時間で5枚も使われて、何枚も置いとく用に持っていったタオルも一回で全部使って洗ってまた持ってきてくださいとか言われてもうそろそろ我慢の限界です。
あんまり保育園のこと調べてない私もいけなかったのですが、変えようか迷っています。
でも、他も同じならこのままで良いかなとも思っています。
皆さんはどうですか??
ちなみに月に4万払うことになっています。

コメント

日程変更や就労証明のことはどうなのとは思いますが終わったことなので気にしないです。
オムツも変えてくれてるならいいと思いますし、タオルも使うならしょうがないと思います💦
オムツもしてるの気づいてすぐ変えないとかぶれたりした時に文句言ってくるような人もいますし、タオルは何に使ってるんですか??

気にかけてくれてる園だと思います、、

ぷーさん

今の時点でそんなに不信感があるなら、転園も考えていいと思います!転園できるなら転園おすすめします😅信頼がないと預けられないので、こんなに不信感があったら今後厳しいですよね…
わたしも4月から慣らし保育が始まってはじめは2時間でしたけど、おむつは1枚のみ、ハンカチも1〜2枚でしたよ。2時間ならおやつだけで給食もまだ食べませんもんね。おむつ5枚はおかしいと思います💦他の子にも使われてんのか?と思っちゃいます💦

ちゃぽみ

流石に2時間で5枚は変えすぎですよね。うちも2時間の慣らし保育ではむしろオムツ変えてもらってませんでした。
変えてくれてもいいし、まあ出かける直前に家で変えているので変えなくてもいいぐらいですが、そんなもんです。タオルはおやつの時の一枚しか使っていません。なんか異常ですね😅