※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は10歳の時、いきなり両親が離婚し、バタバタ転校だったり苗字が変わ…

すいません吐き出させてください。
私は10歳の時、いきなり両親が離婚し、
バタバタ転校だったり苗字が変わったりと、
いとこの家に住まわせてもらったり
精神的に辛く脱毛症になりました。
なにより四人の子供を抱えた母が辛そうでした。
離婚の原因は元父親のギャンブル中毒みたいです。
離婚してすぐ、新しい父親ができ、
その後も子供を母は二人産み、6人兄弟になりました。
狭いアパートでとても貧乏でしたが、
二人もポコポコと産み
正気か?と子供ながらに思ったのを覚えています。
おまけに子供嫌いだったので本当に生まれた兄弟に
あまり興味がなかったです。最低ですよね
新しいお父さんは、血が繋がっていない私たちを
ここまで必死に育ててくれました。
すごく感謝しています。
社会人になる前、地元の会社に勤める為、
特に一人暮らしをする予定ではなかったのですが、
頑なに母親から一人暮らししなさい。
今まで気遣ってくれてありがとねと言われ
一人暮らしをすることになりました。
貯金もなくだされたので、
暮らしていくのは結構大変でした。
正社員で働きながらも、キャバクラで働いたりして
生活をしていました。
ある日、
父親の実家の敷地内に、家を建てると聞きました。
私たち連れ子の四人は、社会人になっていますが、
いまだに家の中にいれてもらえません。
その理由も、遠回しにいわれただけで、
父親の実家は、お堅いかんじで、連れ子が四人も
いるとか、言ってないから、私たちは、実家に
帰れないと母親に言われました。
実家に帰れない分、母親は私が子供を産んだ時も
家まで来てくれて手伝いなどしてくれました。
しかしいきなりこの前、ご飯に行った時に
あなたはいつまでも私に気を遣ってると母親から泣かれました。

こんな状態で親に気を遣わない子供なんていますかね。
すいませんわかりずらい文章で。
吐き出してスッキリしました。

コメント

ママ

それはお母さんがそうさせていますよね💦
4人連れ子がいても自分の子供であってそれを紹介できないのであれば再婚なんてするべきじゃないし、相手の家の敷地に家を建てるべきじゃないですよね。
お母さんも頑張っているのかもしれないけど、子供達を1番に思っているのであれば気を使わせなければいけないような事はしない方がお母さんにとっても良かったと思います。

  • ママ

    ママ

    ちなみに私も連れ子再婚なんですが、息子が選んだ相手と結婚しましたし、息子も含めて家族として向き合える人を選びました。
    主人と息子は仲良しで2人で出掛けたりもしますし、相談役にもなっています。
    けど息子にも、もしかしたらどこかでママリさんのような気持ちにさせていないかと少し不安に感じることもあります。
    表面上ではあんまり分からないけど子供側からしたら気を使わない事はないのかもしれないですね。
    と、付け加えさせてください

    • 4月6日
maria

いろいろあったんですね…💦😭

ママリさんのお母様のセリフは、同じ立場にならないとわからないけど…

私が思ったのは、親や環境がそうさせた‼️って感じました。別に誰が悪いでもないけど。

お母様は、どうして欲しかったんでしょうね…。ママリさんから甘えて欲しかったのかな🤔

りり

ごめんなさいお母さんまじ最低だと思いました!
うちの母は不倫して父にバレて追い出されて不倫相手と同棲、再婚してその数年間住所を私にだけ教えなかったです。
なぜか妹には教えてたけど。
行方知れずでした。
今は不倫相手と再婚して16年たって普通に家行き来するし上辺は仲良し親子ですが
あの数年間のことは一生忘れないし許しません。
全然同じ感じじゃないけど主さんのお母さんも私のお母さんも結局、自分の第二の人生を幸せに暮らしたかったんですよね。
私たち抜きで。