※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近夕方の赤ちゃんの泣き声が酷くて、夕方になるとイライラしてしまう自分が情けない。夫は遅くまで帰宅しないので、ほぼ一人で育児をしている。他のママたちの苦労を思うと辛い。

最近夕方の寝ぐずり?黄昏泣き?がホントに酷くて毎日夕方になるのが怖いです…

朝も昼も夜も多少のぐずりはあってもまだ心穏やかに居られるんですが夕方になると途端に私も余裕がなくなってしまいついに今日はうるさいと言ってしまいました…
ホント最低な母親です。
あまりに泣き止まず寝返りしてまでも泣いてるので強めに仰向けに戻したり…(寝返り返りがまだできません)

このままでは息子に手をあげてしまうんじゃないかと不安です…
旦那は夜9時まで帰ってこないのでほぼワンオペです。
休みの日は料理をしてくれたり洗濯してくれたりすごく助けてくれるのでこんなことでイライラしてしまう自分が情けないです。

隣で寝てくれた時やっと穏やかになれるのですが…
もっと大変な思いをしているママさんたち沢山いるのにギャン泣きされると辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😢
黄昏泣き辛いですよね💦
お子さんはベビーカー嫌がらないですか?
娘が黄昏泣きしてたときは、家で何しても泣き止まなかったのでベビーカーに乗せて散歩に行ってました。
ベビーカーが好きだったので、乗せた瞬間泣き止んでそのまま自分の気分転換も兼ねて近所を歩いてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    あまりの辛さに乱文過ぎてすみません💦
    ベビーカーは嫌がる時と嫌がらない時の差が激しいんですが精神的に追い詰められると寝かさなきゃ!と言う気持ちが先行してしまって外に出るっていう選択肢を自分で潰してしまっていました💦
    黄昏泣きだと外に出るといいと義母も言っていたのを思い出しました😣
    晴れの日はいいのですが雨の日の気分転換が今のところ課題になってます😅

• 4月6日
油淋鶏の極み

うちの子も黄昏泣きすごかったです🤯
黄昏泣きが始まる15時からはずっとおんぶでしたよ😄
うちの子はくっついてれば泣かなかったので、その点では楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます👏😭
    なんで黄昏泣きってものがあるのでしょうか…
    おんぶをまだしたことが無いのですが抱っこよりも落ち着いてくれたりするなら挑戦してみようと思います!

• 4月6日

わかりますー💦
同じです。
わたしは、
・夕方眠くならないように昼間十分寝かせる
・夕方忙しいのでスタートを早めて4時くらいに子供だけお風呂入れる(自分は寝てからゆっくりはいる)
・夕飯のしたく~食べるときまで、背中におんぶで寝かせておく
(片付けのときは疲れるので旦那に見ててもらう)

ってやったら少し楽になりました~

おんぶで夕飯のしたくと食事は辛いのですが(笑)
泣かせながら食べるとイライラするので、背中で寝かせておきます。
夕飯のあとの寝かしつけに十分な時間がとれて、ちょっと楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    夕寝をしなくてもいいようにすると言うのは盲点でした😳🙌
    早めにお風呂に入れてしまうというのも良さそうです!
    なるべくタイムスケジュールを決めてそれ通りにしようと必死過ぎでした😅
    やっぱりおんぶは効果あるのですね😳‼️
    試してみたいと思います✨

• 4月6日

退会ユーザー

6時以降、赤ちゃん眠くて機嫌悪すぎなので、とにかく先に風呂入れて、夕飯のしたくと食べるのやって、食べたあとは動くのダルいので、片付けとか後回しにして、娘と遊んだり、だらだらしてます。
    一息ついたら片付けして寝かしつけて、自分の風呂、寝る支度って感じですね!
    うちの娘10時くらいまで寝ないので、もうその時間まではあきらめて遊んだりして時間潰してます。

おんぶはいいですよ!
    両手空くので好きなことできます。スマホ見てもいいし、寝たら、そのままSwitchで遊んだりしてます。
    重いけど…🤣

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠すぎて機嫌悪くなるのは同じなのですね😭
    赤ちゃんのことを全部した後にゆっくり出来る時間を取るというのも良さそうです🥺
    何をするにも起きてる状態だと進まないことにイライラしてしまっていたのかもしれないです…💦

おんぶだと座ったり出来なさそう…と思いましたが抱っこでも同じでした🤢
    それなら両手が空いて好きなこと出来るおんぶの方が精神的にいいですね🥺

おんぶだと顔が見えない分ちょこちょこ生存確認?🤣はしたりしてますか??

• 4月7日

退会ユーザー

おんぶでも座れますよ‼️ただ揺れてないと起きて泣くのでわたしは立ったままか歩き回ってゲームしてます。背中と腰死にますけど(笑)少なくともイライラはしない👍️
    ときどき鏡の前に立って顔見て生存確認します🤣あと息してるか、揺らしたり足握ったりして確認したり😊

おんぶ結構最初難しいですけど、慣れるとかなり便利です✨わたしも5ヶ月で身体が大きくなったので最近やり始めましたよ!

• 4月7日
びーちゃん

こんばんは。
うちはいま、5ヶ月ですが
夕方のぐずりないなー思って読んでたら

同じく!!
うちも夕方からお風呂入ってます!!
そのかわりに
お風呂のあとミルク飲み終わると眠たいアピールがすごいので。。。笑

そこからが戦いですけど🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます👏✨
    夕方グズる前にお風呂に入れて寝かせる方法すごくいいですね!
    こちらの気持ち的にも余裕が生まれそうです🥺🙏
    お風呂上がりは確かに眠たいアピールうちもすごいです!笑
    普通に遊ぶよりもお風呂入ると疲れるんですかね??🤔

• 4月7日
みほ

私も夕方の忙しい時間にグズグズする時はおんぶしちゃいます。バタバタと動いてるうちに寝ちゃいます。
4ヶ月からおんぶできる、昔ながらのおんぶ紐買いました😄胸のところバッテンでカッコ悪いですが、家の中だけなので良いかなぁと。笑 単純構造なので、おんぶもしやすいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺🙏
    抱っこだとなかなか家事をこなしたりするの大変ですけどおんぶだと両手空くし家事することで、気分転換にもなりそうですね😳✨
    4ヶ月から使えるおんぶ紐があるんですね!ぜひ検討してみますー😭🙏

• 4月7日
えりか

わたしも17時-18時前後ひどい時あります🥲とにかく抱っこしてるんですけど、ダメなときはちょっと母乳吸わせたり、とにかく遠目でTVを見ながら耐えてます 笑

わたしの娘はですが、コンスタントにお昼寝できないとどんどんご機嫌ななめになるようです😂あと疲れてくるのか昼寝すらうまくいかず、わたしは息を凝らしてるのに自分の深呼吸で起きては怒ったり。手に負えないこともしばしばです。笑

日中は外気浴したり、窓開けて空気の入れ替えしたり、色々工夫はしていますがそもそもわたしの声、あやしかた、抱き心地などすべてに飽きてる時もあります🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆✨
    うちも17時前後から18時にかけてがら特に酷いです😭
    おしゃぶり付けてみたりいろいろしてるんですが結局添い乳で泣き疲れて寝てる感じです😅
    吐き戻ししたりするのであまり添い乳したくないんですがあまりにギャン泣きされるともうこっちのメンタルがおかしくなりそうで添い乳してしまいます😭

コンスタントにお昼寝しないと機嫌悪くなるの同じかもです😭さっきまで割と機嫌良かったのに、急に眠くなったのか機嫌悪くなって眠れないことにイライラしてギャン泣きしてるように感じます😣

色々工夫されててすごいです😭私は途中でら思考停止してしまって根気よく何かを続けられないでいます🤢

• 4月7日