※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

NHKの子ども番組をほぼ見せず、アンパンマンやディズニーを好んで見せてきたが、子ども同士の話題についていけるか心配。

NHKのおかあさんといっしょとか、いないいないばぁ等の子ども向け番組まったく見ない(もしくは見せない)方いますか?

うちの子どもは、もうすぐ4歳になるんですがNHKの子ども番組をほぼ見たことありません。

見せなかったわけではなく、
赤ちゃんの時から、NHKの子ども番組のキャラクターに全く興味を示さず、番組も見せたことはありますが、違うのがいいとすぐに変えて、アンパンマンやディズニーばかり見て過ごしてきました。

ワンワンというキャラクターは知ってますが、他のキャラクターの名前すら知りません(私も)😅

ふと、これから先子ども同士の話題とかついていけるかな?と思ったんですが大丈夫でしょうか‥

私が子どもの時は、誰もがおかあさんと一緒を見て育った気がするので、うちの子どもは、キャラクターの名前も知らないって、子ども同士の話題になったときに話についていけるのかとちょっと心配になりました😓

コメント

ママリ

うちの子は今4歳半です✨

うちもほとんど見た事ありません☺️
キャラクターも、ワンワンすら多分知らないと思います💦

うちもディズニー映画やジブリばっかりです!

アンパンマンは絵本で見て知ってるくらいで、アニメを見せてもそこまで興味無いみたいです😳

なんなら、YouTubeで旦那が昔見ていたとかいう、よく分からない古くさいアニメ見てたりします😂

でも幼稚園いってからも全く問題なかったですよ☺️
子どもの吸収率はすごいですから☺️!

いままで、そんなものは見たことも聞いたこともなかったのに、幼稚園でお友だちの靴や持ち物を見て、お友だち同士『これなーに?』と教えあったりしているようで、お店に出掛けた時にいきなり『あ!すみっコぐらしだ!〇〇ちゃんがすみっコぐらしのお靴はいてるんだよ✨』とか教えてくれてます☺️

きりん

うちは保育園に通っているので、朝も夕方もNHKの子どもチャンネルの時間は、時間が合わずに見てません。
でも、コロナ前はワンワンパークとか、おかあさんといっしょのコンサートとかにも連れて行ってたのでそれなり楽しんでました!
キャラクターの名前は、覚えているかは怪しいです。

次女もお姉ちゃんの影響で、Huluやプリキュアやディズニー、ジブリなどのほうをよく観ているので、アンパンマンが今1番好きです♡
私たちの時代よりも観るテレビ番組も増えているから、観てなくても大丈夫だと思いますよ(笑)

たま

子どもの会話でEテレって少ない気がします🤔
4歳だったら戦隊モノやポケモン、プリキュアやディズニー、鬼滅などですかね。
鬼滅全く見てなかったうちの子も友達から内容を園で聞いてくるらしく、いろいろ知ってます🤣笑
それくらい子どもは吸収早いし、友達が話してたから見たいって言うかもしれませんし☺️
心配は要りませんよ👍✨

ぴっぴ

うちも見ません😅
平日は保育園、休日は遊びや習い事でテレビをあまり見なくて💦
隙間時間にNetflixで好きなもの見る感じです👀
キャラクターとしてプリンセスは好きです。保育園で子供同士の会話から、あれこれ覚えてきたりしますが、私も見たい!とか、ついていけないみたいにはなったことないです。

ただ私自身がEテレで育ちました(笑)キャラクターというより、季節に合わせた童謡や手遊び歌があるので、車の移動のときに音楽はかけてます♪