※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
お出かけ

フォト婚された方、参加された方に質問があります。大学時代の友達が24…

フォト婚された方、参加された方に質問があります。
大学時代の友達が24日にフォト婚をすると昨日仲のいい5人のグループラインに連絡がありました。
私の中ではフォト婚=新郎新婦だけでウエディングドレス、タキシードなど着ていいロケーションで写真を撮るイメージだったんですが、どうやら一緒に参加して合間に友達みんなと写真を撮りたいらしいです。あと友達的にはみんなで久しぶりに会うきっかけと旦那さんに紹介したいらしいです(旦那さんには彼氏時代に何度か会ったことあります)
参加するとは思ってなかったので、子供も一緒でいいならと言ったんですが、参加となるとずっと良い子に出来るとは思えず…子連れ参加は厳しいでしょうか😭?
またもし参加するとしてもそれなりの服装しないとだめですよね💦10年以上前の学生時代に従姉妹と兄の結婚式に参加して以来結婚式に参加したことはないので服がありません…
シングルマザーで実家も少し遠いのであまり頼れません…
子供もスーツのほうがいいのかなとか分からないことだらけです😂

コメント

みに

他のご友人にどんな服で行くのか聞いてみては?
集まった後食事会とかになるとお子さんはきついかもしれませんね💦
曜日によっては保育園に預けていって食事会(夜かな?)は辞退って感じでもありだと思います!

私もシングルですが、ご祝儀も渡さないといけないので結婚出産は喜ばしい事ですが大変ですよね💦

• 昊

そうします!><💦
    母に相談してみたら来れるようでした🙇‍♀️土日も働くようになるかもしれないと言ってたので無理かなぁと思ってましたが子供の件は解決しました🙇‍♀️

本当そうですね😂先月の給料少なかったので特に厳しい月ですし笑
    ありがとうございました!

• 4月6日

フォト婚しましたが、友達などは呼びませんでした!

もし友達も呼んで写真を撮るのであればお友達同士ドレスの色揃えるとかあったりしないのかなぁ〜って思います😥

子供も参加する、服装などはお友達に聞いてみた方がいいと思います😥
長時間興味ないことに拘束されるのは子供絶対嫌がると思うのでそれ込みで呼ばれるのであれば覚悟して呼んでるということだと思いますので💦

• 昊

そんなことあるんですか😱フォト婚に参加って初めて過ぎて💦

母親に言ってみたら来れることになりました😂土日も働くようになるかもしれないと聞いてたので…😱
    多分その覚悟はしてないと思いますね。笑

• 4月6日

退会ユーザー

普通の結婚式でもドレスの色指定されたりしました😭
    拾い画像ですがこんなの想像しちゃいました😥笑

子供いないと想像できないですよね😱生まれるまで想像してたことより遥かに育児きついですしね😱笑

• 4月6日
  • 昊

遅くなってごめんなさい💦
    えー💦それは大変ですね😱
    とりあえず今の所指定はありません!笑
    4人中2人しか参加できないので大丈夫そうです笑

分かります><💦想像をはるかにこえて大変ですよね💦

• 4月14日