※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

グスケットとダッコルト、どちらがおすすめですか?息子が後追いし、お腹に負荷をかけたくないため検討中です。

グスケットとダッコルトおすすめはどちらですか?

いつもお世話になっています。
現在8ヶ月でもうすぐ9kgになる息子がいます。

いま後追いもすごく、パパがいるときも泣いてくっついてきてしまうので毎日片手で抱っこして簡単な作業をしているので
グスケットかダッコルトの購入を考えているのですがオススメはどちらでしょうか?

エルゴ、昔ながらのおんぶ紐、ヒップシートももっているのですが出産前から開腹手術4回、腹腔鏡下手術1回とお腹を何度も手術しているのも原因なのか最近よくお腹が痛むようになってきてしまいなるべくお腹にベルトや負荷がかかるものを控えたくて( ˊᵕˋ ; )

コメント

さと

ゲスケット使ってます!
一人で立てるようになると楽だなぁと思います。あとエルゴとかだと自分の体のサイズに合わせなきゃいけないから、他の人が使うのは面倒でしたが、人を選ばないので楽になりました。