※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのリズムを心配しています。リズムを作る必要があるか、午前のお昼寝を制限すべきか悩んでいます。

3月で一歳になりました。

保育園は私も五月下旬からならし保育です。
それにともない、昼間だけ卒乳を考えてます。

保育園ではたくさん動くしなれない環境で疲れるし寝るとは思うのですが、家でも保育園入る前に同じようなリズムでお昼寝させようと思ってます。

ちなみに今はお昼寝時間はバラバラです。
大体この時間てのはありますが、午前散歩で寝てしまうときもあり、起きてお昼食べて保育園のお昼寝時間に寝ろというほうが無理です。。

今からリズム作らなくても保育園行ったら勝手につくから心配ないのでしょうか?
それとも午前散歩で寝かさないようにしてまでもリズムをつくるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに今はおっぱいという最強武器で寝かせてるので、それもなくなるとうまく眠そうな時に寝かせられるか、、
不安だらけです!

ひろみ

全然大丈夫です!🙆‍♀️

上の子は10ヶ月で保育園に入園しました✨
保育園の為に断乳もせず、お昼寝の時間も何も管理しないままでしたが、全く問題ありませんでしたよ🙆‍♀️💕
心配でしたが、勝手に寝てくれていたようです🙄

保育園では保育園でのタイムスケジュールできちんと動いてくれるはずです。
逆に言えば、家では家のタイムスケジュールで過ごすので管理した方がお子さんが荒れると思います😭💦

家ではいつも通り、今まで通りの生活を送ってあげた方が保育園でものびのび過ごせると思いますよ💕

私たちも職場と同じ感じで家で過ごすのしんどいじゃないですか🥺💦
子どもも一緒だと思うんです☺️💕

そのままの生活スタイルでいく、に一票で!🙆‍♀️✨