※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
子育て・グッズ

娘が慣らし保育で泣き顔で、他の子はひとり遊び。8ヶ月の赤ちゃんはそんなものか?男の子はひとり遊び得意?

慣らし保育が始まっています。
現在3日目、2時間預けております。
娘は生後8ヶ月なのですが、迎えに行くたびに泣き顔です。
他の子はずっとひとり遊びしてお母さんを待ってたらしく、個人的には衝撃でした。
この時期の赤ちゃんってそんなものなのですか?
2時間近くもひとり遊びできるものなのでしょうか…
ちなみに6人クラスで、女の子は娘1人だけです。
男の子はひとり遊び得意だったりしますか?

コメント

ぷーさん

息子が4ヶ月から保育園に入っていて
今日からお友達の慣らし保育が
あったんですけど
みんな先生にべったりで
一人遊びしてるのは
在園児の息子だけでした😂😂

他の子は朝ギャン泣きで
お迎えに行くと
みんな抱っこされていましたよ!!

ちなみに女の子は1人で
あとは男の子です!

  • いーゆら

    いーゆら

    ありがとうございます。
    息子さんすごいですね!
    ひとり遊びの時間は普段からどれくらいですか?

    • 4月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    本当に小さい時に入れたので
    泣きもせず通い始めたので
    逆に少し寂しかったです🥲
    普段はそんなに一人遊びできないです💦
    途中からママを探すか
    お姉ちゃんのところに行くか…ですね💦
    お姉ちゃんは邪魔されて嫌みたいなので
    もう少し一人遊びしてほしいです🥺

    • 4月6日
ちょまま

同じく8ヶ月の息子が今月から保育園に入園しました!
今日で慣らし保育3日目ですが、初日は迎えに行くと先生に抱っこされ情けない顔をしていました😂😂😂
そして私の顔を見た瞬間ギャン泣き😭
母としては「あ、求められてる🥺キュン💕」ですけど仕事復帰の事を考えると早く慣れても欲しい、、、笑

3日目の今日は寝起きだったみたいでギャンギャン泣いてました😅

基本的に甘えん坊で家に居ても1人遊びはしますが1時間も経たずに私の元に体当たりしに来ます😇
2時間も1人遊び出来るならかなり家事が捗るのに、、、😭

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の息子も慣らし保育4日目ですが毎日泣き顔どころか号泣です笑

預けるときも先生に渡した瞬間大泣きです😭💦
家では一人遊びしてたりしますが保育園では遊ぶにはほど遠そうでずっと抱っこされてるみたいです😅

今日から昼食の離乳食あったんですがそこだけ唯一泣かないで完食したらしいです😂笑