※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
ファッション・コスメ

ヘアアレンジについて簡単で可愛いくるりんぱアレンジにはまっています♪…

ヘアアレンジについて

簡単で可愛いくるりんぱアレンジにはまっています♪

しかし、髪の毛が直毛サラサラで少なめのため、うまい具合にルーズ感出せません。

子どものお世話しながらなので、コテも使えず、ソックカールも試しましたが、うまくできませんでした。

そのような場合、どうしたらうまくルーズ感出せますか?もしくは、そのような髪質でお勧めのヘアアレンジがあれば教えていただきたいです(>_<)♡

髪の長さは、肩〜肩下くらいです。

よろしくお願いします(^-^)

コメント

げんこつ

私も簡単で可愛い髪型研究してました(^o^)

私が行きついた先が
くるりんぱ×フィッシュボーン

これだと巻かなくてもいいし、
邪魔にもならないし、
編んだ毛をほぐせばルーズな感じになるのでおすすめです(^o^)

• M♡

M♡

コメントありがとうございます♡

授乳中で、変な時間の返信申し訳ありません(;_;)

フィッシュボーン、この前テレビで見て気になってました‼︎明日チャレンジしてみます♡

• 8月28日
り☆

ヘアメイクの仕事をしてたものです!

編み込みができるなら、半乾きの状態でトップから編み込みして寝てクセをつけるか、、

難しかったら、ドライヤーするときに上から下に乾かすのではなく、中からワサーっとあえてボサボサになるように乾かすとアレンジしやすくなると思います!

• M♡

M♡

コメントありがとうございます♡

授乳中で、変な時間の返信申し訳ありません(;_;)

セットする前に、あえてボサボサになるようにしておくといいということですね‼︎チャレンジしてみます♪

ボサボサといえば、髪の長さと髪質で、セットがキープされず、するっと抜けて変にボサボサになってしまうことが多いのですが、これは解決策はありますか?もしよろしければ、教えてください♡

• 8月28日
  • り☆

り☆

同じく授乳中でこんな時間にすみません!笑

私たちヘアメイクもツルツルサラサラの髪質の方は巻きも取れやすいし少し難しく感じます(>_<)

全体的にワックスなどスタイリング剤をつけてからアレンジした方がキープ力はあります🙆🙆

• 8月28日
  • M♡

M♡

夜間授乳辛いですよね(;_;)でもゆっくり携帯見れるチャンスになります笑。

プロの方でもそうなんですね。パーマもほぼかからないほどなので、素人の私にはかなり手強いですが、スタイリング剤付けてからだと、セットもしやすそうですね‼︎

ありがとうございます♡

• 8月28日
そうです。私が変なおばさんです

分かり辛いかもしれないですが、こんな感じでくるりんぱと、キブソンタックの組み合わせにハマってます♪
仕上げに程よく髪の毛を引き出して終了です!

• そうです。私が変なおばさんです

そうです。私が変なおばさんです

すみません、貼り忘れました

• 8月28日
  • M♡

M♡

コメントありがとうございます(^-^)

夏らしくていいですね♪そして、みきんこ様、お美しい(*^-^*)♡

• 8月28日