※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

豊田市でオススメの病院はトヨタ記念病院か厚生病院。夫はコロナが気になるため総合病院は避けたい。グリーンベルに転院するのも考え中。どこがいいかアドバイスをお願いします。

グリーンベル ARTで体外受精をし授かりもうすぐ8Wなのでそろそろ出産希望の病院に転院しないといけないのですが豊田市でオススメの病院はありますか?

私は高齢出産になるのでNICUのあるトヨタ記念病院か、厚生病院(家から近く車で3分位です)がいいかなと思っているのですが夫はコロナが気になるから総合病院はあまり、、、のようです。
夫は的にはグリーンベルARTで治療しているし無痛もあるからそのままグリーンベルに転院したらいいのでは、という感じです。

トヨタ記念、厚生病院、グリーンベル どこがいいかアドバイス等ありましたらお願いしたいです。

コメント

ピカチュウ

もう四年近く前ですがグリーンベルARTでタイミングで妊娠し、トヨタ記念ど出産しました。
私の場合は26で出産でしたが、橋本病や当時メニエールを患っていたので総合病院選びました。
あと、これが一番の理由でしたが自分もトヨタ記念で医療事務をやりながら仕事中に抜けて検診を受けていました。
18週で切迫流産にもなりましたが結果的に私はお産時に出血量多かったのであながち総合病院を選択したのは間違っていなかったです。

それと私も実は前は浄水に住んでいましたが厚生でも医療事務をやっていました。そちらは名鉄ホテルの食事券もらえたりして割と総合病院のわりにはいい待遇がありますよね😊

どちらもNICUありますが、トヨタ記念のほうがNICUはたくさんあったなと思います。
旦那様、感染を気にするのも分かりますがお産時に母子共に何かあっては遅いと思いますので無事に産声聞ける方法をよく話し合ってくださいね✨
グリーンベルARTで紹介状を書いてもらってから病院に行ってください^^
私は今二人目不妊治療中ですが、ニコ様どうか無事にご出産できますように💕

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!実際に通ってみえた方のお話聞けて嬉しいです。
    私も何かあったらやはり総合病院のほうが安心だと思うので総合病院派なのですが厚生病院もNICUがあるのですね!豊田市ではトヨタ記念だけかと思っていたので厚生病院にもあるなら近い厚生病院に気持ちが傾いています。
    今回5回目の体外受精でようやく授かりました。流産も2回してるのでこのまま卒業出来るかまだまだ不安ですが⭐︎さんの元にも赤ちゃんまた来てくれる事願っています。

• 4月7日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

まず、陽性良かったですね😊
    私も先月ですが3度目の流産をしたので不安な気持ちよくわかります。
    厚生だとNICUは数台しかないです。(ここはいっぱいだとトヨタに搬送される可能性あり)
    トヨタだと数十台あります。

• 4月7日