※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

妊娠超初期で根管治療中、薬剤の影響について知りたいです。麻酔やレントゲンは大丈夫でしょうか?

生理が遅れていて、妊娠の可能性があります。
妊娠していたら超初期の5週目です。

半年前から歯の根管治療に通っていて、週に一回消毒?何か薬品で神経の掃除をしています。

妊娠超初期で、根管治療をしていて、ホルマリン系薬剤などを使っていたら血液から胎児に影響があると調べましたが、詳しくご存知の方いらっしゃいますか?

麻酔やレントゲンは影響がないと書いてあったのですが、妊娠超初期に根管治療をしてた方いらっしゃいますか?
気になって仕方がありません💦

よろしくお願いします‼️

コメント

coco

出産前まで歯科で働いてました。
妊娠中の根管治療は問題ありませんよ☺️でもそこそこの歯科医院で使ってる薬品など違う可能性もありますので通院している歯科に確認した方が安心出来るかもしれないですね!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    まだ妊娠も確定してないので、歯科に連絡するのもどうかなとか思っていて…でも怖くて…迷っています。

• 4月6日
  • coco

coco

半年も根管治療は結構長いですね💦
    これからつわりが出てくる可能性もあるので治療終了の目安なども全然聞いていいと思いますよ🥺!

• 4月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

長いですよね💦
    毎回痛みがあって本当辛いです😭
    まだかかるみたいなので、聞いてみます◎

• 4月6日