※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

慣れ保育園で鼻水エンドレスの子ども。熱がない場合、登園しても大丈夫?熱がない時の休ませ方は?

4月から慣れ保育園が始まりました。
早々に風邪をひいて鼻水エンドレスで本人も鼻水出るたびに機嫌が悪くなります。でも熱はないです。
これから頻繁に風邪や病気をもらってくると思うと、休ませるか登園させるかの判断がまだよくわかりません。仕事復帰したらそう簡単に休めないだろうし。

熱が出たらもちろん行かせられないですが、鼻風邪くらいだったら普通に行かせても大丈夫なのでしょうか?熱がなかった場合、どの程度で休ませると判断しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水少し出てるくらいなら行かせます!あまりにも多く出ていて本人もしんどそうなら休ませてます😌あとは仕事の都合で休めない時は熱ない限り行かせちゃってました🥺かわいそうですが🥺💦早めにお迎え行ったりして対応してましたが💦

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。
    やはり風邪くらいなら仕事が優先になりますよね。ずっと手元で見てたので、鼻水しんどそうだとなんだかかわいそうに思えてきてしまって💦
    早めに迎えに行ってあげたりできたらそうしたいと思います!

• 4月6日
はるちゃん

仕事してるなら、基本的には熱が出ない限りは預けます😣

熱があったり、機嫌悪すぎて外に連れ出せなくて保育園に連れていけない、食欲なくて嘔吐したり等で休ませたこともあります🤔

鼻水、咳してても他に症状なければ預けます🙋

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。
    やはり仕事をしているとそう頻繁に休めないですよね。まだ慣らしの数時間なのに鼻水ダラダラでかわいそうに思えて😢休ませるべきかとても悩みました💦

• 4月6日
  • はるちゃん

はるちゃん

慣らし中は、辛そうなら無理せずお休みさせた方が逆に良いと思いますよ☺️
    悪化すると、長期間休んでる間に慣らし終了…って事にもなりますしね😣💦

おっしゃってるとおり、どおせ数時間ですしね☺️
    焦らずゆっくりで大丈夫です💖

• 4月6日