※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳半〜の水筒について、洗いやすさや使い勝手、容量について悩んでいます。サーモスや象印のストロータイプがいいか迷っています。

1歳半〜おすすめの水筒ありますか?😊
リッチェルのストローマグを使っていたのですが、200mlだとすぐなくなってしまうので新しく探しています。

サーモスか象印のストロータイプの水筒がいいかな?と思っているのですが実際使っている方いらっしゃいますか?
洗いやすさ、使い勝手などなどお聞きしたいです!

また容量も350、400、450どの大きさがいいのか…😅
そもそもストローじゃなくて直飲みやコップの方がいいのか?考えすぎてわからず😂
先輩ママさん参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

サーモスの400の使ってました
他の水筒使った事ないのでわかりませんが、洗いやすさは普通ですかね?
ストローなので直のみよりは面倒です
うちは直のみだと心配だったので長めに使ってました
車や電車等乗り物に乗っててもこぼれないし、倒しても溢れないので〜

アーニー

下の子はサーモス400使ってます。使い勝手はまあいいかと思います。ストローの替えも売ってますしね。

***

1歳半からペルレの355mlの直飲みタイプ使ってます😊‼︎
量は十分かなと思います😄
直飲みできるのであれば洗い物楽なのでいいですよ🌼