※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
妊娠・出産

悪阻の症状があり、妊娠している可能性がある。保育園の送り迎えで下の子を抱っこできるか不安。年子の子育て経験を教えてほしい。また、仕事復帰後の育休手当について知りたい。意見を待っています。

先週くらいから悪阻のような気持ち悪さがあり生理予定日になっても生理はまだきていなくもしかして3人目を妊娠したかもしれないのですが(まだ予定日から2日しかたっていないので検査薬はまだしていません)、もし妊娠していたら保育園の送り迎えの時下の子抱っこ紐で抱っこできないのかな?と考えています。
上の子と下の子は2歳差でもし妊娠していたら年子になります。
歳の差間隔が同じ方いたらどう送り迎えしていたか教えてください!ちなみに自転車で5分くらいの保育園に通っています。

それと、これから仕事復帰してまた産休育休を取るとしたら育休手当は出るのかわかる方いたら教えて欲しいです。

いろんな方の意見お待ちしてます!

コメント

はらぺこあおむし

2人目が1歳過ぎで3人目の
妊娠わかりましたが普通に抱っこ紐してました☺
今でもたまに抱っこ紐でおんぶしてます😂

もしお腹がキツイのならベビーカーとかですかね?

あと3人目が産まれる時に2人目の子は
1歳ちょうどくらいだと思うので
続けて産休育休になると思います☺

• カエル

カエル

抱っこ紐何をつかっていました?

やっぱり年子だとまだまだ抱っこ紐必需品ですよね😂

保育園送り迎え下の子をベビーカーに乗せたとして上のこと歩いたらまだ2歳なので歩くのに時間がかかりそうで仕事に遅刻してしまいそうで、数分の間抱っこ紐で抱っこするか悩みます🥲

• 4月6日