※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

搾乳器を選ぶ悩み。早産で1ヶ月搾乳し、職場復帰後も使用。メデラのハーモニーでは不満あり。ピジョンのハンディは考慮中。選択肢はメデラのハーモニーを1ヶ月レンタル後、ピジョンのハンディか、メデラのスイングか。使用感教えて欲しい。

搾乳器どれにするか悩んでます

明日か明後日退院するのでそれまでに決めないといけないのですが…😥
子供は早産でNICUに入院となったため1ヶ月弱搾乳して届けようと思っています。また、今後は早めに時短で職場復帰する予定で、週2回1日3時間程度ですが通勤時間もあるので外出先でも搾乳すると思います。
今産院で、メデラのハーモニーとスイング、ピジョンのプロパーソナル?を使わせてもらっていますが、メデラのハーモニーで辛うじて2mlぐらい出る程度しか出ません😭
この状況だとピジョンのハンディではもっと出ませんよね??今後を考えると持ち歩き出来るのが良いなと思っていたんですが…それとも出始めたらどんな搾乳器でも大丈夫になるでしょうか??😥
今考えてる選択肢としては、①メデラのハーモニーを1ヶ月レンタルしてその後はピジョンのハンディを買う
②メデラのスイングでずっといく
どちらもトータルのお値段的にそう変わらないかも?というのも悩みです。
これらを使用されてる方の使用感なども教えて欲しいです。よろしくお願い致します🥺

コメント

🔰

うちも早産で1ヶ月入院していました。出産してしばらくは母乳量安定しないので搾乳してもあまり出ないです。
ハーモニー、スイングを産院では使用していました。
自宅ではピジョンの手動の搾乳機使ってましたが沢山で始めてからは手動では3時間おきにするのは結構大変でした。
手が疲れます。
ハーモニーも使用したことがありますが、洗うのはピジョンよりハーモニーの方が簡単そうだなと私は思いました。

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    返信みてあれ?と思って調べてみたらハーモニーではなくシンフォニーの間違いでした💦すいません💦
    しばらくは母乳出ないの普通だよと助産師さんから言われてもやはり不安でしたがコメント見て心強いです。
    やはり手動で3時間おきは辛いですよね💦ピジョンよりメデラの方が洗いやすいでしょうか。。

• 4月6日
  • 🔰

🔰

私も産後入院中は絶対出ないわと思ってたのですが意外と出るようになって完母になったので搾乳してたら出るようになりますよ。
    ピジョンよりメデラの方が部品が少ない分洗いやすそうな印象です。

• 4月6日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😭頑張って搾乳します。
    メデラの方が全体的にお高めで悩みましたがその利点は大きいですよね!ありがとうございます!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

先日出産して赤ちゃん先天性の病気が見つかったためNICUで毎日搾乳して届けてます!
産院のシンフォニーすごい良かったけど高くて中古でスイングとハーモニー買いました!

その前に繋ぎでチュチュの電動搾乳器も買ったんですけど痛くて40分かけても全然スッキリせず乳首がただただ痛かったのがスイングだと20分で同量取れる上に乳首も伸びてくれるし痛くないし買ってよかった!と思います😳

シンフォニーだと両方一気にできるので時短になるし量も多く取れるけど両手塞がると困るし高いし大きいので今のところはスイングで全然問題ないです🔅
母乳量も減ってないし夜間搾乳もとりあえず胸につけて抑えてウトウトできるし最悪横になったまま胸につけて、、、とかもやれるし
1人目の産後も分泌過多なのか乳腺詰まってるんだかで痛くて色んな搾乳器使いましたが今回初めてメデラつかってメデラ以外考えられないくらい快適に搾乳できてます!!

持ち歩きも病院に搾乳器持参で行かなきゃいけないのですがそんなに大きくも重くもないしジップロックに入れてからリュックに入れて持ってってます!

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    シンフォニーやっぱり良いですよね!ピジョンと比べて痛くなく取れます😭一昨日スイングも使ってみたのですがその時あまり取れなかったのでダメかなと思って考えていたんですが…まだ搾乳量も安定してなかったこともあるかもしれないのでもう一度使ってみさせてもらおうと思います💦
    胸につけたままっていうのも魅力です。。つけたままできるっていうブラも購入されましたか??
    もう一つ気になるのがスイング少しうるさくないですか??振動がすごくて夜間大丈夫かなと思っているのですが、産院にあるのがだいぶ古そうなのでそのせいなのかな?とも思ったり💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンフォニーいいですよね!!✨
    買ったら30万超えって聞いてそりゃレンタルでも月1万とかするわ、、、ってなりました😩いいものはやっぱり高いですね😩💦

ピジョンの電動は使ったことないのですが手動でもピジョンよりメデラの方が痛くなくてよく取れるのでメデラ信者になりました!(笑)(笑)

私もシンフォニーと比べるとスイングの方が搾乳量は減ります😭
    母乳パットに出ちゃうので😭

あとやっぱり赤ちゃんが吸うリズムに近いリズムで搾乳してくれるの本当に大きいと思いました😢!!!

ブラ買ってないです😳
    見た目おかしいけどあれめっちゃ魅力的ですよね!!
    夜間やっぱり手元に赤ちゃんいないと搾乳虚しいし赤ちゃんの動画とか写真みながら搾乳するからシンフォニーでブラつけて両手あいて両方一気にはめちゃくちゃ魅力的です!!!!

お金に余裕があればシンフォニーレンタルして家用、持ち歩きにスイング
    つけたままできるブラも買えるのがベストですよね‪( ;ᯅ; )‬!!!

吸引力?強くするとうるさいです😭
    強さ2個3個あげたくらいだったら夜間でもそんなに気になるほど大きくないけどMAXとかにしちゃうと結構ヴーヴー!ってうるさいです😩
    チュチュの搾乳器はもっとうるさかったのでメデラ静かな方なんだとは思うんですけどやっぱり電動は音しちゃいますよね💦💦

• 4月7日
  • さくら

さくら

30万😵そりゃレンタル代も高いですね💦

スイングをまた使わせてもらったんですが全く搾乳出来ず😭わたしには合わないということなんですかね😭
    たくさん聞いておきながらすいません💦

メデラのブラ、見た目おかしいですよね😂モデルさんがかっこよくつけてる風の写真が余計おかしいですよね😂でも絶対便利😅

電動の音は仕方ないんだと割り切って使うしかないですよね💦
    ありがとうございました😊😊

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第1子ですか?👶🏼💓
    安定するまでにも乳腺開通するまでにもガチガチの張りが引くまでにもそこそこ時間かかると思うのでとりあえずシンフォニーレンタルするのもアリですよね✨

外出先での搾乳はおっぱいの張りが落ち着いてくれば圧抜き程度に手搾りでも手動の搾乳器でもできないことはないと思うのですが、、、!

今回第2子で1人目完母だったので乳腺も開通してるし母乳が出ることも確認済なのに退院時は5ミリもしぼれなかったです😢!

いま産後2週間で赤ちゃんお腹の手術したためたくさんは飲めなくて搾乳器で70~100ミリ搾ってから空っぽにしてから直母で30ミリほど飲むし乳首痛いけど頑張ってマッサージして搾乳してたら絶対出るようになります😢❤️❤️直母できるようになるとまたさらにでます✨

メデラのブラ見た目おかしいです🤣🤣これ使う人いる?!なんて最初思ったけど搾乳器使いだしたらこれ便利だろうなぁって思います(笑)

NICUのシンフォニーにテプラで痛くなく弱すぎない強さで♪って書いてあって結構乳首痛くなるし割と弱い力でだったら音全然気になるほどじゃないです😳!!

お互い頑張りましょう💪💕💕

• 4月7日
  • さくら

さくら

第一子で先週産まれました👶!すごい出産時期近かったんですね!!💕

今シンフォニーでようやく30ぐらいでるように出るようになりましたがそれ以上は増えないのかな😢ってなってたので搾乳とマッサージ頑張ります😢ちなみにスイングだとほぼゼロです😭

テプラのメッセージ温かいですね💕痛くない程度で続けないとですね!

ほんとに温かいお言葉ありがとうございます😭
    頑張りましょう!!💕

• 4月8日