※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃん、オナラが臭いです。排便が2週間続き、量が少なくドロっとしています。病院で検診予定ですが、臭いオナラが続くことやお腹の状態に不安を感じています。

生後4ヶ月、オナラが臭すぎます。。。

ずっと快便だったのですがここ2週間2日に1回
量もドロっとして少ないです。
そしてオナラがものすごい臭いです(笑)

最初はそういう時もあると思ってたのですが
2日に1回の排便で少量が続いてるので
不安です。。。

綿棒浣腸をしても同じ量しか出ませんし
おならも臭いまま、

おっぱいもグビグビのんでるようですし
機嫌もいいのですが、なんだか心配で
明日病院で4.5ヶ月検診なので
聞いてみようと思ったのですが
不安に駆られてこちらで質問してしまってます💦

オナラが臭いのがこんなに長引く事はありますか?
少量続きでお腹に溜まってないか心配ですが
こう言うことがあった方どうされてましたか🥺?

よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

うちは最初からオナラ臭いです笑
便秘ではないですが…

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね😂笑
    赤ちゃんもちゃんと人間!
    って事なんですね☺️

    • 4月6日
ほーちゃん

うちの3ヶ月もおならは臭いです‪w大人顔負けですよ
2日に1回出てるなら大丈夫だと思いますよ、うちは完ミですがまーちゃんさんのお子さんと同じくらいの頻度でうんちしてますー
特に具合悪そうとか無ければ様子見でいいと思います
もし気になる様でしたら、お腹のマッサージとかも追加して見てはどうでしょうか?

  • ひまわり

    ひまわり

    うちもうんちそのまま鼻につけられてるのか?ってくらい臭くてww

    同じくらいの頻度と聞いて安心しました😭❣️
    お腹のマッサージも効かなかったので綿棒浣腸という感じでした。。。
    でも先程大量のうんちしてうんちもれ大戦争でした😂

    そしたらおならも少し落ち着いた感じです😭
    ありがとうございました😭

    • 4月6日
❤︎

その頃うちもめっちゃ臭かったです!!
なんでミルクしか飲んでないのにこんな臭いの😱って思ってました。笑

  • ひまわり

    ひまわり

    新生児から立派なゲップやオナラ、やっぱりちゃんと人間なんだなあ🥺と思いました(笑)

    同じ頃臭かったと聞いて安心しました😭

    先程なんとうんち沢山出まして😭
    ありがとうございました😭

    • 4月6日
  • ❤︎

    ❤︎

    大人よりすごい時ありますしね👶🏻💗笑

    良かったです〜🙌これでとりあえず安心ですね!!

    • 4月6日
ハルまま🔰

あたしのところもオナラ臭くて、何度か旦那にオナラしたでしょ!?って疑ったことがあります(笑)旦那も自分のオナラかと思うくらい臭いって言います(笑)🤣

1週間出ないとこもよくあります🤣本人は苦しそうでもないし、お腹も張ってなく母乳も飲むので、特に気にしてません🤣排便する時、苦しそうなら病院に連れて行こうかなとは思いますが、特にそんな様子もないので🤣