※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の帰省予定について相談です。感染症対策や出産前のリスクを考え、帰省を諦めかけています。他の方の意見を聞きたいです。

今妊娠8ヶ月前後で、GWに飛行機または新幹線の距離を帰省しようとしてる方いますか(里帰り出産目的以外で)。
帰省手段(飛行機、新幹線、車など)とか、滞在先(ホテル?(義)実家?)その他どんな感染症対策して帰省予定か教えて下さい。

帰省するなら東京→関西(少し外れの方)&中国地方の予定です。
1年以上帰省しておらず、今夏は産後すぐなのでたぶん無理で、年末もまたコロナでどうなってるか分からないという状況なので、上の子たちを会わせるために帰省したい気持ちは強いです。

でも、出産前なのでもし私が感染したら、転院は必須、下手したら分娩難民になりかねないので、それは避けたいです。

帰省しない人が大半で、帰省しない方がいいのは百も承知なので、帰省すべきでないというようなコメントはご容赦ください。
私も9割方諦めてはいるので。。。

コメント

りんご

帰省ではないですが、8ヶ月で結婚式があるので遠出します❗️

新幹線(片道2時間)の予定でしたが、少しでもリスクを減らせればと思い車移動(片道3時間)にしました🚗

ホテルはホテル側の対策にお任せしてます😚

ママリ

車移動はいい代替手段ですよね!私の場合は帰省で車移動にすると7〜8時間は最低かかるので、悩ましいです😓
結婚式楽しんできてくださいね😊