※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の離乳食で、80gのベビーフードが1つだと少なく感じる場合、2つは多いと感じることがあるかと思います。その際、どのように対応されていますか?

生後8ヶ月の子どもを育てています。
今度1泊で外出する予定があり、離乳食はベビーフードを持っていくつもりです😄

ベビーフードは80g入っているものが多いと思います。1つでは少ないのですが、2つでは多いなという時、みなさんはどうされていますか?

コメント

ままり

残したらもったいないですが捨ててました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残したらもったいないかと思っていましたが、足りない方がかわいそうですよね💦

    • 4月6日
りんご

お湯があれば、お湯で戻す野菜やお粥でかさ増しするとか、バナナなどを追加するとか、あとは残したら捨てたりをしていました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‼︎お湯で戻すベビーフードは頭にありませんでした☺️少し追加するのに良いですね✨

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

西松屋に120gのBF売ってましたよ☺️
それに鉄分入りのおやつあげてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このベビーフードは見たことがありませんでした😄西松屋で見てみます✨

    • 4月6日
ママリ

和光堂のベビーランチどうでしょう??おかずと炭水化物が80gずつ入ってるので食べる分だけ食べさせて残りは捨てちゃいますかね!!スプーン付なので外出によく持って行ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実はベビーランチ気になって買ってあります😊炭水化物も野菜もバランスよく食べられるので良いなと思いました✨
    2つで160gは多いと思いましたが、足りない方がかわいそうなので、多かったらもったいないですが捨てようかと思います😄

    • 4月6日