※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

保育園に電話相談は14時ごろがいいですか?要件変更のために電話しようか迷っています。

保育園に昼間電話するのはやめた方がいいでしょうか?

年度が変わるので勤務時間証明書を提出しないといけないのですが、勤務時間を変更しようかと思っていてそのことを相談しようかと思うのですが…💦
(書き方の相談)

提出まで日があまりないのと、送り迎えの時間は担任じゃなくパートさんの時が多くて聞けないので電話にしようかと思っています。

14時くらいなら比較的余裕があるかな?と思っているのですがどうでしょうか?
やっぱり非常識ですかね😥

コメント

ぶたッ子

13:00から14:00くらいなら、お昼寝時間なので、大丈夫だと思います☺️

○pangram○

朝預けた時に、そのことの相談をしたいんですがお時間とってもらえますか?と打診された方がいいと思いますよ。

電話では先生も休憩中の時間ですし、保護者の情報を用意していない状態で電話されるのは、あまり良くはないと思います🤔

在園しているわけですから、突然電話するのではなく、何の相談をしたいとアポ取りましょう😉

まこ

14時ならお昼寝していると思いますし大丈夫かと😊でも書類関係は恐らく事務所の先生が担当されているはずです😊👍🏻

さくらママ

就労証明なら役所に聞いてみては??
私は役所にききましまよ!

ちゃっぴー

電話するだけで非常識なんてことは無いと思いますよ!

「勤務証明書の書き方について相談したいのですが、このままお話しても大丈夫ですか?」という感じで言ってみてはどうでしょうか😀💡

もし忙しい時間だったり、担当者がいない状態だったら
「今は忙しい(担当者がいない)ので、○時頃またお電話いただけないでしょうか」みたいに言われると思うので、それに従えば良いと思います💡