※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

注文住宅で建てた人はみんなインスタでみるようなおしゃれでこだわりた…

注文住宅で建てた人はみんなインスタでみるようなおしゃれでこだわりたくさんのお家なのかなーーーー。

後ろの家が同じ時期に建てたのにまだ工事しててすごく中をこだわっているらしく、我が家ももっと色々やるべきだったかなーと後悔😂
我が家は注文住宅だけどなんか普通でとくに難しい工事もなく面白い間取りでもなく、普通。笑

後ろのお家と同じハウスメーカー だから、きっと我が家は普通だなって思われてそう。。😂
インスタはすごく参考にもなるけどマイホームブルーにもなるーーーーー😭😭😭😭😂マイホームブルーがいつまでたっても終わらない😂

コメント

まっ

うちもですー!
注文住宅だけど特にこだわりなく建てた家。
住んでからインスタ見てあぁすればよかったとか今更な後悔が次々にでてきてます😂

• ママリ

ママリ

計画中からインスタ見てたんですけど、なんでこうなったんだろう?笑
    結局予算の都合でこだわりたくても出来なかった事はたくさんなんですけどね〜😭😭😭

• 4月6日

間取り、家事動線はこだわりましたが
デザインはこだわる予定ないです😂
とにかく実用性は重視しますが
普通の家が建つ予定です😂

• ママリ

ママリ

わたしも間取りは結構考えたつもりだったんですけど、なーんか面白みがないなーとか考えちゃいます😭
    これから完成なんですね☺️✨✨

• 4月6日

注文なのに、超普通なお家です😂「掃除しやすい、手入れが楽なお家」がテーマだったので、突き詰めた結果、超普通になりました笑!

• ママリ

ママリ

掃除のしやすさ大切ですよね!🥺✨
    我が家も色んな飾りや棚とかがない分掃除がしやすいのかも、、🙄早くマイホームブルー克服したいです😂😂

• 4月6日
のん

こだわったつもりでしたが、ブログなど見るとスイッチや天井折り上げ天井などもっと皆さんこだわっていて、ハウスメーカー教えてよって感じでした。
こんな天井もあるって言ってくれたら検討したのに💦

• ママリ

ママリ

こっちから言わないと向こうからそうゆうのって教えてくれないですよねー😂💦
    選択肢として色々教えて欲しいですよね🥺

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

ほんとフッツーのお家です(笑)
建売とそんなに変わらないくらい普通(笑)

ただ、1階2階にファミクロつけたのでそこはなかなかないかな❓と思います😊

下がり天井とかアールのある出入り口とか見た目だけで金額上がるものは全然してないです😂

• ママリ

ママリ

わたしもランドリールームは作ったんですけどそれ以外は建売のような無難な間取りです😂
    壁とかも全然いじってなくてアクセントクロスしたくらいですー🥺💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもアクセントクロスはしましたが、エコカラットは却下されました😭

• 4月6日