※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
妊活

排卵検査薬が反応するのは個人差があります。生理周期が不規則な場合、排卵のタイミングがわかりにくいことがあります。今の20日目でも陽性反応が出ないこともあります。

今までずっと不妊治療専門の婦人科に通ってましたが、体外受精で化学流産し、続けては流石に心身ともにやられてしまうので今回からシリンジ法で自分でタイミング取る形にしようかと思い、排卵検査薬を初めて購入しました。
どのくらいで排卵検査薬が反応するのか分からないので、月経が始まってから15日目あたりから行ってます。
今日で20日目ですがまだ陽性反応出ません。

生理周期がもともと25〜37とバラバラなので、自分でもいつ頃排卵になるのか分からず悩んでます。

大体どれくらいで排卵検査薬が反応するのでしょうか。

コメント

ママリ

排卵予想日は次の生理開始予定日の14±2日前なので、
25周期だったら生理開始から12日目くらいには排卵終わっちゃってるので、
もう排卵済って可能性もあるのかなと思います💦

37日周期なら生理開始から23日目くらいが排卵予想日になるので、これから陽性になる可能性もありますが…💦

あとは基礎体温とか付けてないとわからないです💦

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    詳しく教えてくださりとても助かりました。

• 4月6日