※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月に買い足す抱っこ紐、どれがいいでしょうか?ベビービョルンのミニからの買い替えを考えています。エルゴが人気ですが、取り付けが難しいという意見も。他にオススメの抱っこ紐はありますか?夫婦兼用で使えるものがいいです。ベビーカーは後で購入予定です。

生後5ヶ月頃に買い足す抱っこ紐、皆さんなら何を選びますか?

現在4ヶ月半で、体重7キロ後半あります。
今使っている抱っこ紐はベビービョルンミニですが、肩が限界になってきました…

使い慣れているビョルンのワンカイエアーにするか、ヒップシート付きの物も気になっているのですが、セカンド的な役割ではなく普段使いするのには不便でしょうか…?
1番人気と思われるエルゴは、産前に色々見てまわった時に旦那が取り付けが難しい…と難色を示していたので購入しませんでした…が、やっぱり楽なんですかね?
他にもオススメの抱っこ紐あったら教えて下さい!
夫婦兼用で使えるものが嬉しいです!

ちなみにベビーカーは持っていなくて、腰が座ってからB型ベビーカーを買おうと思っています。

コメント

♡男女のママ♡

エルゴ使ってますが
やっぱり使いやすいですね(^^)

私も半年ぐらいまでベビージョルンミニ使ってました!

ヒップシート単体も持ってます!

ヒップシート付きの抱っこ紐も使いやすいと思いますよ(^^)
全然負担ないですし
前抱っことかもできますし
大きくなれば単体で使えますしね(^^)

らっこ

モンベル買いました!軽いし小さくなるし使いやすいです✨
あっでも腰座りからなので少し早いかもですが…。

あこ

ナップナップおすすめです!
リーズナブルで取り付けも簡単だし、日本人体型に合ってるので負担少ないです😊
メッシュのが軽くて涼しくて良いです!
あと折りたたんで小さくできるのも便利です😃
でも、確かに取り扱いがバースディにしかなかったはず🤔

ぴょん

メインでヒップシート付きの抱っこ紐使ってます!
使い心地はほかと変わらないと思います、ヒップシートだけにも出来るので、歩けるようになった今はヒップシートだけで出歩く時もあります。
しっかり腰で支えられるので負担はそこまでありません、ただ持ち運びは他のものよりかさばります 笑

主人はいつもヒップシートだけで使ってます(^-^)

ママリん🔰

抱っこ紐、考えれば考えるほど何を購入すれば良いか難しいですよね🤔
私は一人目の時、8本ほど購入しました🤣…

二人目にして最終的に落ち着いたのは、ナップナップです
(おんぶ補助ベルトある、低予算でいい、ポーチ付きなので財布スマホなど持ち歩ける)

一人目の時は最終的にはヒップシート付きの抱っこ紐を使っていましたが、
普段使いになると、やっぱり邪魔でしたね😅
そして今は、ヒップシートが邪魔で上の子のお世話が出来なくなっちゃうので全然使わなくなりました笑💦

やっぱりご主人も乗り気の抱っこ紐の方が、
あなたの意見も取り入れたのだから!とお願いしやすいとは思います✨

はじめてのママリ🔰

エルゴ使いやすいし疲れないですよー☺️

ままり

ナップナップつかってます!
装着も難しくないですし、
メッシュなので暑くないです😇
旦那も一緒に使ってます!

ポーチもついててスタイやガーゼ、小さいお財布なら入るのでバック持たずにお散歩とかできます(笑)
コンパクトになるので荷物にならないです!