※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

派遣社員から無期雇用へ転職検討中。月収増えるが母子手当はなくなる。皆さんはどうしますか?

シングルマザーの方教えてください!!!
今、月収10万から12万ほどプラス母子手当頂いてます。
今現在派遣社員で、転職を考えています。
次の候補は、働く時間も増え、時給も上がり、月18万から月20万ほどの無期雇用派遣社員です。
そうなると、母子手当は貰えなくなりますが、皆さんならどうしますか?😥
ちなみに、今(10時から17時)次(8:45から17:15)です!
母子手当ては前年度所得?で、貰えなくなるのは来年からって事ですよね?😥

コメント

北海道mama

お子さん2人で20万円の収入だと
母子手当貰えないんですかね?
満額が一部は貰えないですかね?
調べてみてください😊🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分一部になります🌸

    • 4月6日
  • 北海道mama

    北海道mama

    一部になるんですね!
    私も2人いますが収入が少ないので満額もらえてます!
    私なら母子手当満額もらって
    時間に余裕がほしいって思っちゃいます😅

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、時間に余裕あって満額の方がいいですよね😥

    • 4月6日
deleted user

今母子手当ては何円もらってるんですか?
働く時間長くなるなら、体と時間的にはしんどくなると思いますし、さほど変わらないなら、楽して私は母子手当てもらいます。笑
私はそうしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、しんどい思いしてまでって感じですよね、、、。
    今は月5万円ほどです!

    • 4月6日
ままり

そこは社会保険入れますか?
入れるなら母子手当貰えなくてもいいかなって思います!
やっぱり老後に年金少しでも増やしたいので(笑)