※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に愛情を注ぎすぎて、夫への愛情が薄れてしまった方がいます。家事や育児に疲れてしまい、悪循環に陥っています。同じ経験をした方、乗り越えた方のアドバイスをいただけますか?

子供に愛情を注ぎすぎて
旦那さんへの愛情が薄れてる方いますか?

わたしはまさにそうなのですが
出来る事なら出産前の気持ちにもどりたいです。

ワンオペで平日は息子と2人きり
息子が0歳だったときは寂しいなぁとも
思いましたが
今は息子と2人で楽しく生活出来てしまいます。

むしろ家にいられると
ご飯も1人分増えるし、家事も増えるので嫌になります。

いなければ気にならないのに
いるともっと育児家事してよと思ってしまいます。
そしてどんどん嫌いになっていく、、、
悪循環です。

こうゆう状況を乗り越えた方いらっしゃいますか?

コメント

ako.ako

わかりますよ😭
子供めちゃくちゃラブですが、一時は離婚も頭をよぎるほど嫌でした。

でも、私も出産前は仲も良く、前の気持ちに戻れたらと思ってました。

仕事にも復帰し、それこそ限界が来て、育児について、家事について、自分が思っていることを紙に書き出して、旦那ととことん話しました。
その結果旦那がかなり家事負担をしてくれるようになり、あと、子供が大きくなり意思疎通ができるようになって少しは育児に参加するようになったので
いまは、旦那に対する気持ち的にはだいぶ安定して、仲が良いです😌
ただ、やはり出産前のような、恋人同士みたいなかんじにはもどれず、家族、といったスタンスでの 好き になっていますが💦

やはり、子育てするなかで、夫も自分と同じ立ち位置、責任感で育児家事してくれないと、気持ちは戻らないと思います🥲🥲

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😞
1歳半の娘ひとりいます。

うちは、自身が、家事も育児もしない旦那は嫌だ、なってほしくない。
妊娠出産は女しかできないが、他はできる等、最初にとことん、話し合いました💦 

だからかわかりせんが、
家事も育児も、娘が生まれてから分担してます。
仕事してくれてるのも、ありがたいですが、育児に休みはありませんし、私も仕事してるので💦

正直、ある程度慣れや余裕できないと、主人に愛だのは厳しそうです。。
感謝はしてるのですが。

そういうものだ、時期だと最近は割り切ってます(良いのかはわかりませんが。。)

それだけ、育児は大変ですしね( ; ; )

ご主人、育児家事は協力的ですか??
辛いなら話し合ってみるのも手かとおもいます。

なの

めっちゃ薄れてますー!
ただ、不満は言ってます、伝えてます、やってくれるようになったので嫌いにならずにすんでます!