※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみっ子大好き
妊活

排卵日前日に仲良しすると妊娠しやすいかもしれません。2人目を焦っている方の相談です。

2人目を希望してます

仲良しするタイミングなのですが排卵日2日前と当日にした方が確率がいいみたいなのをネットでみましたがどう思いますか?

私個人的には排卵日付近に毎日タイミングとった方が確率上がるのかな〜と思ってたのですが…

少しでも確率あげたいので排卵日前日に仲良ししたら妊娠できたよ等伺いたいです!

何かジンクス的なのでも何でもいいのでこれやったら妊娠できた等でもいいので教えてください

なかなか2人目が出来なく、2歳差にしたいこともあり焦っています

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは回数あまり取れないので排卵日前日と排卵日3日前にタイミングを取ると授かることができました。

• くるみっ子大好き

くるみっ子大好き

教えて下さりありがとうございます
    参考にさせていただきます😊💓

• 4月6日
ママリ

不妊治療していた病院の先生から、毎日やると精子が薄くなるから1日は空けた方がいいと聞きました!

排卵日前のタイミングが良いと言われる理由は精子の寿命が約3日、卵子の寿命が約1日だからですね。

• くるみっ子大好き

くるみっ子大好き

そうなんですね!初めて知りました
    教えてくださりありがとうございます
    参考にさせていただきます😊💓

• 4月6日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

通院して妊活してました!
先生には排卵日と思われる日にタイミング!と言われてましたが、不安だったので排卵日2日前と当日にとっていました。ですが中々妊娠できず、先生の言うとおりにしてみよう!と排卵日当日だけタイミングを取ったときに妊娠しました。

していたのは、
・葉酸サプリ
・シルクの腹巻き(1年中)
看護師さんには、とにかく身体を冷やさないようにしてね!と言われました🌼

それと、ジンクスとは少し違いますが💦
私は1年半くらい妊娠できなくて、妊活にも疲れ果ててしまい、諦めようと思ってました。
でも、どうしても諦めきれなくて、不安になったときは神社にお詣りにいってました🌟
お詣りしたから大丈夫!みたいに少し前向きに思えたので😂
そうしていたら、もう後がない。最後になるかもしれないっていう周期に妊娠することができました。
神社でなくても、なにか気晴らしになるような、気持ちが楽になるようなことをするのもいいかもしれません🌼

赤ちゃんきてくれますように🌟

• くるみっ子大好き

くるみっ子大好き

詳しく教えて下さりありがとうございます
    通院してませんが病院を受診しようか悩み中です…少しでも早く行動した方がいいとは分かってはいるのですがなかなか病院となるとハードルが高く行けません😣
    葉酸サプリは飲んでます💊
    体は冷やさないようにします

近所に神社があるので気晴らしがてら行こうと思います✨

大変参考になりますm(_ _)m
    ありがとうございます😊💓

• 4月6日
だだんだん

353の法則ってあるみたいです。
うまく説明できなそうなので 調べてみてください‼︎
私は今日生理がきてしまったので、次の周期で353の法則でやってみようとおもいます‼️

• くるみっ子大好き

くるみっ子大好き

353調べてみました!
    なるほど!!
    教えてくださりありがとうございます😊
    実践してみようと思います✨
    お互い元気なベビーが来てくれますように💓

• 4月7日