※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

明日は最後の健診日。帝王切開まで1週間後。陣痛の痛み心配。生理痛経験少ない。大丈夫か心配。義母は理解できると言う。

明日は最後の健診日!(今日から1週間後に帝王切開なので😅)
朝から私と夫でお腹に向かって「明日お顔のお写真撮らせてねー」って声かけまくってます🤣

臨月入る結構前から「いつ破水や陣痛きてもおかしくないねー」と言われ続けてるのですが、破水は(高位破水じゃ無ければ)ともかく、陣痛の痛みを例えると最初のうちは生理痛の酷い感じとよく聞きますね。
私、生理痛といえば寝込むほどの頭痛くらいなんですけど…😥
腹痛は殆ど経験がないのでわかるかどうか?🙄💦

同居の義母は「とにかく感じたことのない種類の痛みだからわかるよ」って言うけど、通常の生理痛の痛みも感じたことのない痛みの私は大丈夫ですかね😭

コメント

mam-

確実に生理痛なんて非にならないって
くらいの痛さくるので絶対分かります☺️

• えま

えま

コメントありがとうございます😊
    最初からそこまで痛ければ気付けそうです!
    が、恐怖でしかないですね😱💦

• 4月6日
いちご

1日目が促進剤を使っての陣痛だったので、2人目の出産前に「自然の陣痛って気づけるのかな?」って?同じこと思ってました😂

よく分からなかったです笑笑

前駆陣痛がずっとあったので、本陣痛がきても前駆陣痛だと思ってました笑

だんだん痛みがハッキリしてきて、痛い時と痛くない時の差がハッキリしてきたのでそのときに「あっ!陣痛かも!」って思いました。

お風呂に入ったり(痛みが和らぐと聞いて)、上の子の朝ごはんの準備とかでバタバタしてたら、だんだん痛みの間隔が安定してきて陣痛がいい具合についてきたなーってわかりました😂

もし最初に気づかなくても、病院に行かなきゃいけない段階の時には絶対気づくので大丈夫ですよ👍

2人目の時自然の陣痛を経験して思ったのは、「下痢の痛み」でした💩✌️

• えま

えま

コメントありがとうございます😊
    促進剤での陣痛と自然の陣痛ではやはり痛み方とか違うものなんですね😲💦

臨月入ってからお薬飲まなくてもお通じあるなーとか、よくわからない下腹部の痛み(重みで痛いのかな?🤔)とかはあるものの、前駆陣痛もよくわからない状態です😂

帝王切開なのですが、陣痛が来た場合どれくらいの間隔で連絡して行くべきなのかとかもよくわからないのでなんか変だ!って時は早めに連絡するようにします😓

自然の陣痛は下痢のような痛みなんですね✍️🙄💦

• 4月6日
  • いちご

いちご

すみません、今ちゃんと読み返したら帝王切開なんですよね!

もし陣痛が来たら、早めに気づかないとまずいですよね💦💦

正直分かりにくくてハッキリわかって確信したのはは8〜5分間隔になった時でした。

前駆陣痛は軽くキューっと痛くなって、お腹が張りますが規則的ではないです。
    怪しいと思ったら、間隔を測った方がいいかもしれないですね!
    陣痛であればちゃんと規則的に40秒〜1分痛くて8分空いて・・・となります!

無事に1週間後をむかえられますように。
    祈っています😊

• 4月6日
  • えま

えま

いえいえ、わかりにくく書いた私が悪いです😅

前駆陣痛、そういった感じなら大分前からあるので間隔測るようにしようと思います🤔
    本陣痛もわかれば安心ですね☺️(先に来たら緊急帝王切開になるのは間違いないですが🤣)

ありがとうございます、無事1週間後を迎えられるように頑張ります😆(赤ちゃんが🤣)

• 4月6日