※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
妊娠・出産

逆子でお尻の違和感と痛みがあり、切迫を心配しています。金曜日の検診後、月曜に赤ちゃんが下がることはあるでしょうか。

金曜日に検診で子宮頸管全然大丈夫って言われて3日後の月曜に赤ちゃんがいきなり下がってるってことありますか?
金曜日に逆子になってますと言われそのせいなのかお尻の骨が押されるような違和感があり、激痛ではないですがイテテ、、という痛みが何度かあり、、、
上の子は予定日すぎて促進剤で産んだので切迫にはならないのかな?なんて思ってたのですが、、、

コメント

1人目の時は35w5dの健診で子宮頸管の長さを測っていなかったので少し違うかもしれませんが…次の日の夕方から股に何か違和感(挟まってるような)がありました。
痛みはなかったんですが、翌朝破水して病院行ったら赤ちゃんの頭が出口にはまってるって言われて、その日のうちに産まれましたよ。

• りらっくま

りらっくま

そんなこともあるんですね😲😲
    コメントありがとうございます!!

• 4月6日