※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

0歳の子供を保育園に預けて後悔しています。上の子は入園できたが、下の子は慣らし保育中で心苦しい気持ち。退園させると上の子も退園になるのか悩んでいます。

0歳で保育園に預けることに後悔しています。
上の子は何年も待機児童で私が夜中バイトに行って点数稼ぎしても毎年落ちていました。今年年長さんでやっと入れたぐらいの激戦区なので、自分も求職中なこともあり、今年も落ちるだろうと思っていましたが、入園できることになったので今慣らし保育中なのですが、元々哺乳瓶拒否していて、保育園ではミルクもスプーンでやっと飲んでるぐらいで、まだ小さいのに一緒に居れなくてごめんね。って気持ちが大きくて、送って帰ってくると娘の居ないベビーベッドを見ると涙が止まりません。今のところ上の子は楽しく行っているので退園はしたくないですが、下の子を退園させたら上の子も退園になりますよね…?

コメント

ミク

認可保育園でしたら保育の必要なしと判断されて退園になる可能性高いと思います💧

トビア

確か、年長は義務なので退園にはならないと思います!
お迎えとかは通常保育内でお迎えに行かないとダメなだけじゃないかとおもいます!

めろん

どちらも保育園に預けていなかったとき
上の子だけ保育園申請しましたよ!
同じく哺乳瓶拒否でどうにもならなかったので上の子だけ入園させました!
しかも仕事は夜だったけどOKでした!
でも地域によると思うので役所に確認してみるのが1番いいと思います😊