※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

昨日の受診で胎嚢確認できず、化学流産の可能性。検査薬も陰性。症状はないが不安。

昨日5w3dで2回目の産婦人科受診し、胎嚢確認出来ませんでした。
子宮内膜も前回より薄くなってると言われ、
市販の妊娠検査薬より精密な(?)検査薬で調べていただいたら、線はでなかったです。
市販のだと出ています。
妊娠するために必要な数値がないと言われ、化学流産の可能性があると言われました。
今のところぴんくのオリモノが出たりも無く、お腹も痛くありません。
尿検査も、何回かトイレしてからのなので濃度が薄いからだけだったんじゃないかとか、
まだ期待してしまう自分がいます。
ダメですよね、、

コメント

もな💅🏻

5wで検査薬が反応しないことはまずないです。市販のはどれくらいの濃さですか?

• 🤍

🤍

今した物です。。😔

• 4月6日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

逆転現象もしてるし、化学流産と決めつけるのは早い気がします。
    1週間は待ってみて、それでも胎嚢がみえなければ子宮外とか疑ったほうがいいです。

• 4月6日
  • 🤍

🤍

そうですかね、
    子宮内膜が前より薄くなることってあるのでしょうか。。
    明後日にもう一度来てと言われてるので、ドキドキです😔

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

先月化学流産しました。
私の場合も検査薬では陽性でしたが、数値が少ないと言われて1週間様子見ましょう!と言われた2日後に出血して病院受診した所子宮内膜も薄くなってるから今回は…って感じでした😞

市販の検査薬はすぐに陽性反応が出ますか?
私は陽性が出るまで時間がかかりましたよ💦

• 🤍

🤍

そうなんですね。。
    ありがとうございます。

市販の検査薬は、すぐに陽性反応出ます。今検査してみたのですが、今のところまだ逆転現象してくれてます。。😔

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ出るのなら可能性あると思います!
    病院受診までドキドキしますよね😞
    無事に胎嚢見えるよう願ってます🥰

• 4月7日
  • 🤍

🤍

そうですかね、、ありがとうございます😭
    信じて待ちます😭😭

• 4月7日